※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ララ
住まい

離婚し地元に戻ったかたいますか?実家ではなく、あくまで地元に…。メリ…

離婚し地元に戻ったかたいますか?
実家ではなく、あくまで地元に…。
メリットはありますか?

上の子が来年小学校入学のタイミングで地元に帰ろうか、今の土地に残るか悩んでいます。
地元までは車で2時間程の県内です。
どちらにいてもメリットデメリットはあり悩んで決まりません。
ちなみに今住んでいる場所は田舎で、地元は都心部にあります。
私自身、田舎が好きなので住み心地はいいです。今現在パートフルタイム(無期雇用ボーナス無し)で働いています。
アドバイス頂けないでしょうか?

コメント

たまご

車で1時間半の場所に住んでましたが離婚して地元に戻りました。
ララさんとは逆(地元が田舎で住んでいたのが首都圏)なので参考にはならないかもしれません😅

メリットは実家のサポート(子供が体調不良の時預かってもらえたり)が受けられる事、地元の友達と会いやすくなった事、離婚前の知人に会う事がなくなった、仕事も変えたので心機一転になったとかです✨
デメリットは落ち着くまでの手続きが大変だった事くらいですかね?田舎になり、デパートや百貨店が近くになくなりましたがおかげで無駄遣いしないで済んでます🤗

みひろ◡̈❤︎

私も地元に戻りました!
地元の隣の町ですが…ほぼ地元よりです。
メリットは何かあった時に家族が助けてくれることです😊
あとは結婚してたところに住んでるときは不便だった交通手段が良くなったことですかね?
デメリットはそこまでありませんでした。