※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろ
お金・保険

弁護士特約を使って請求する際の金額や必要性について相談です。

弁護士特約付けた事ある方いらっしゃいますでしょうか?

車対自転車(私)の事故で私に大きな怪我はなし。
物損事故扱いで、むち打ち4ヶ月通院しました。

これから弁護士特約を使って請求しますがどれくらい振り込まれましたか?💦
金額がさほど変わらないのであれば弁護士付けなくてもいいのかな?と迷っております。

教えて頂けるとありがたいです、よろしくお願い致します。

コメント

いや、任意保険基準よりも弁護士基準のが高いので特約あるならお願いするべきです!!

わたしも物損で軽傷6ヶ月の通院でしたが弁護士さんにお願いして車と休業損害と慰謝料とでトータル200くらいでした😌

• しろ

しろ

200はすごいですね!!
    相手方がとてもいい人でして…相手の方には何も支障はないのでしょうか?

私が納得いかないのは相手方の保険会社です😢
    なので弁護士特約使おう!って思ったのですが💦

• 10月21日

退会ユーザー

等級がさがる、くらいですかね……🤔
    でもこれは弁護士使う使わないではなく保険を使う時点でさがるので変わらないですかね💦

保険会社からしたら少しでも安く済ませたいから色々と言ってくるのかなと思います😅私自身6回事故ってますが、全て最初から弁護士さんにお願いしてるので相手の保険会社の方と直接やり取りしたことがなく分からないです。でも周りから聞く話だと、大体相手の保険会社が〜って言ってるのでそんなもんなのかと思いました(^_^;)

• 10月21日
  • しろ

しろ

6回も事故ってるんですか?💦💦ご無事でなによりです😭

私も弁護士さんにお願いする事にしました!

• 10月22日

退会ユーザー

なかなかないですよね😂
    しかもここ2年で6回です笑
    厄年とかじゃないんですけど🤣

ぜひ!早く解決するといいですね(>_<)

• 10月22日
はじめてのママリ🔰

すみません、相談になってしまうのですが、よければ教えてください🙇‍♀️

わたしも自転車対車の事故で通院中です。
いくらさんは最初の診断書は全治何週間と書かれましたか?
わたしも軽傷なのですが、事故後何ヶ月くらいで痛みは気にならなくなりましたか💦

ちなみに弁護士特約あるなら使ったほうがいいと思います。
金額に納得できて振込みを急いでいるようなら使わなくてもいいと思います!

• しろ

しろ

事故を目撃した方が救急車を呼んで運ばれレントゲン等撮影しその時は全治1週間でした!

ですが次の日から他のところも痛くなる、衝撃の影響で頭が痛い(2日で頭痛治りました)
    首が寝違えた時のようになって回らない症状が出てきて整形外科で症状の箇所を増やしてもらいました!

痛みは1ヶ月位で気にならなくなりましたが後々後遺症出てきても嫌なので4ヶ月通院可能と言われましたのでその期間通院しました!

• 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    頭まで痛かったのですね。。1ヶ月で気にならなくなって良かったです😌参考にさせていただきます!

4ヶ月通院可能というのは保険会社から言われたのでしょうか?
    物損だからですかね🤔(長くて3ヶ月それ以下でも打ち切りの話があると聞いたもので

ちなみに自転車の評価額はどの程度でしたでしょうか。
    昨年買った電動自転車なのですが、一般的には購入額の5割程度と聞いて悩んでおりまして‥

• 10月21日
  • しろ

しろ

3ヶ月になる頃、相手方の保険会社の担当から何度も何度ももう治りましたか?そろそろ通院やめて欲しいと言われました💦

ですが接骨院と整形外科からはもう少し本当は通った方がいいと言われていて、もう少し通いたいと何回も交渉し4ヶ月にしてもらいました!

自転車は電動自転車で前後に子供が乗る椅子がついています。
    トータル15万以上はしているのに、購入から4年たっているため1割しかださないと言われました。

幸い少し前カゴがカタつくのと傷が出来た程度で済みましたが、今後事故が原因で壊れたとしても弁償は出来ないとの事で諦めました。

事故のお相手の方(高齢のおじいちゃん)の御家族は凄く良い方で、しっかり通院してくださいとお電話もくれましたが担当の方の態度等納得出来ない事がたくさんありモヤモヤします💭💭

• 10月22日
  • しろ

しろ

お身体大丈夫でしょうか?😢
    事故はビックリしますよね…お互い災難でしたね😭

• 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー‥そうだったのですね。
    3ヶ月まではノータッチでその後しつこいってことは、保険会社って医師に直接聞いたりカルテを見るってほぼしないのかもしれないですね。
    それとも医師からの通院継続の申し添えがあったから何度もいくらさんに交渉してきたのかな。医師が言ってるんだから継続に決まってるじゃんってなりますよね😡

自転車1割‥物損事故は事故から1ヶ月以内に振り込み終えていますか?
    カタつく程度だってそれ乗るの嫌ですよね。
    わたしは見積もりだしてからもうすぐ2週間なのですが評価額の連絡も何もないです、、。

• 10月22日
  • しろ

しろ

保険会社によるそうです、そして私の相手方の保険会社がJA共済で。。JA共済は通院にうるさくて厳しいらしいです💧

私はJAの方が勝手に家に自転車を見に来て写真を撮ったそうで、それの見積もりが来ましたが1割と言われました。
    自転車本体の購入が分かるものしかなくて、後付けの子供の椅子等の購入証明書はなかったので自転車本体12万ちょい。1割の12000円と書類が来ました。

そちらは、通院が完全に終わったらまとめての書類提出でOKとの事でしたのでまだ請求してません!今月で通院が終わりなのでそしたら弁護士通じて請求しようかな?と思っております!💦

• 10月22日
はじめてのママリ

だいぶ前の質問にすみません( ; ; )
私も車同士の事故で相手がJA共済です💦
弁護士特約使いましたか❓
使われた場合慰謝料は増額しましたでしょうか🥺❓
よければ教えてください

• しろ

しろ

弁護士特約使って、増額しました!!!

• 4月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます!
    増額できたのですね👏
    私は今弁護士に依頼していて色々調べているとJA共済だと増額あまりできない等でてきたのでコメントさせて頂きました🥺
    揉めたりしましたか❓

• 4月22日
  • しろ

しろ

揉めました!JA共済はケチ(言い方すいません)で、簡単には増額してもらえずその他にも再番手前の名前忘れちゃいましたが手続き踏んで半年以上かかりました!💦

• 4月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはりそうなのですね😵!
    うちもまだ通院終わって2ヶ月以上だっても慰謝料の打診など全くないし揉めそうです😢💦
    結果的にどのくらい増額できましたか?
    裁判手前まで行ったのですね😵💦

• 4月22日
  • しろ

しろ

最初提示されたのは4ヶ月弱通院して仕事してましたが主婦休損と言う形で40万弱でした。
    それが80万程になりました!

正直もっと貰いたかったですがこれが限度となりました💦
    自転車も子乗せの電動自転車でしたがタイヤの歪み、カバーもボロボロで修理もしたし、ですがJAだと購入後5年経過してるからと言う理由で1割ほどしか保険対応してくれず、自転車に関しては12万で購入したので12000円ほどしか保険おりませんでした😭
    買い替えたいレベルだったのですが修理してまだ乗れてるので良かったです😭

• 4月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

4ヶ月で40万円ですか😵💦
    自賠責基準より少ない気がしますね💦
    通院回数が少なかったですか❓

弁護士さんに頼んでも
    他の会社よりは少ないんですね🥺

一万円では修理もままならないですよね💦

• 4月23日
  • しろ

しろ

通院してましたよー!💦
    JAの担当の人が弁護士さんも言ってましたがここまでケチというか厳しい人見た事ないですと言ってました😣

• 4月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そんなになんですね😵!
    うちも通院に関しては何度も打ち切りの打診がありました💦
    会社としてのマニュアルかもしれないですね😢💦
    最後は強引に打ち切りになりました💦

• 4月23日