※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃんママ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜間10時間ほど寝ているため、おっぱいが張ることがある。吐き戻しもあるため、授乳間隔について心配。同じ経験をしたママさんの対処法を知りたいです。

生後3.4ヶ月
夜通し寝る赤ちゃんです!完母(預ける時のみミルク)で
乳の張りも落ち着いてきました。
夜の9時から朝の7時まで、10時間前後。ほぼ毎日寝てる赤ちゃんなのですが
張ってはいるけどそんなに?なのでそのまま朝、授乳することがあります。
(少し前まではぱんぱんに張って
、乳腺炎が怖いので間に必ず搾乳してました)

あまり間隔が空いた時のおっぱいは良くないのでしょうか??めずらしく先程、多めに吐き戻したので。。。
気になりました。
完母で
良く寝る赤ちゃんのママさんどうされてましたか⁇

コメント

はーちゃん

完母です。
おっぱいは良くないというより、お腹が空いていて勢い良く飲んで、いつもより飲んでしまったのかも!
あと、時間が空いていた場合は少し絞ってから授乳すると、濃い母乳が出るみたいです!古い母乳が先に出てくるので

  • ゆーちゃんママ🔰

    ゆーちゃんママ🔰


    少し絞った方がいいですよね💦
    早く目が覚めたら
    絞るときもあるのですが、
    私の方が遅く起きる時もあり😅
    泣かれてそのままあげてしまってました。
    前回から10時間空いてるし
    絞った方がいいですよね💦

    ただの飲み過ぎかな?今は元気なので
    でも吐かれると焦ってしまいますね😣

    • 10月18日
  • はーちゃん

    はーちゃん

    私もそのままあげてしまうこともあります😅

    吐かれると焦ります
    うちは吐き戻しが多いタイプなので😇

    • 10月18日
  • ゆーちゃんママ🔰

    ゆーちゃんママ🔰


    ありますよね😣

    嘔吐で病院行かれた事ありますか?
    元気で熱もなければ大丈夫ですね💦
    でも、こころなしかいつもより大人しいです😅

    • 10月18日
  • はーちゃん

    はーちゃん

    ちょびちょび吐くタイプなので、病院は行ったことないです!

    • 10月18日
  • ゆーちゃんママ🔰

    ゆーちゃんママ🔰


    そうなんですね💦
    ちょびちょび吐きも
    頻繁に布団に吐かれたりしたら大変ですよね💦

    • 10月18日