※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
妊活

基礎体温や排卵検査で不安があり、病院で排卵が確認されたが検査薬は陰性。信じるべきか悩んでいます。

基礎体温で見ると排卵日違う気もしますが、
いつもはアプリきっちりに排卵します排卵検査で
していました!
ので、今回も来るだろうと排卵検査薬をしませんでした。

しかし今回卵のマークのとこです。
終わってるのに体温が上がらず、
6日に病院へ行ったところ排卵は既にしてるね
と言われました💦🤣
一応排卵検査薬を6日にしたらド陰性でした。

これは何を信じたらいいでしょうか?🤣🤣

コメント

はじめてのママリ

妊娠検査薬は使用しましたか…?
私は、生理予定日付近に既に排卵してるねーって病院で言われたら妊娠してたので💦

  • まいまい

    まいまい

    まだ買ってなくて、排卵検査薬でも出来るとみたので試しにやると陰性でした💦使い方は違いますが、、😭
    ドゥーテストです💦

    • 10月18日
  • まいまい

    まいまい

    素敵です💦!
    病院で言われたのと基礎体温が違いすぎて中々検査薬踏み出せず😭😭

    • 10月18日
𝚌𝚘𝚌𝚑𝚊𓃠

6日には排卵が既に終わっている
だとしたら
基礎体温的に
もし排卵検査薬を使っていたら
3〜5日に陽性だったんじゃないかな
と思います👀
なので排卵済みの6日の排卵検査薬はど陰性だと思います。
基礎体温が高温期に移行するまで
排卵から2〜3日かかることもあります!
8日から高温期に入っているように見えるので
6日に既に排卵済みなんだったら
5日ごろに排卵したんじゃないですかね?🤔