※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なむなむ
子育て・グッズ

子乗せ電動自転車の防犯登録について、兵庫県での登録で問題ないでしょうか。引っ越しの際に登録を変更する必要があるのか、経験者のアドバイスを求めています。

ネットで子乗せ電動自転車を買いました。その際の防犯登録について、、、

こちらで質問申し訳ありません。
この度、ネットで子乗せ電動自転車を購入しました!

防犯登録についてなのですが
ありがたいことにネットの購入先の方で登録してくださったのですが
住んでいるのは愛知県。
ネットの購入先は兵庫県。

防犯登録はこのままでいいのでしょうか。
仮に一度防犯登録を抹消するとしたら、兵庫県まで行かなきゃいけないんですかね。転勤族なのでそのうち引っ越す、、

同じようなご経験された方いらっしゃいましたら 
教えてくださると嬉しいです!

コメント

✩SKY✩

同じような経験はないですが…
都道府県によって管轄している自転車防犯協会が異なるので、ご自身が居住してる都道府県で登録しないと何かあった時に困ると思いますΣ(゚ロ゚;)

都道府県によっては電話や郵送で登録の抹消をしてくれるはずなので、今回の場合は兵庫県(防犯登録が兵庫県のようなので)の自転車防犯登録協会に電話したら対応してもらえる可能性は高いと思います!

転勤が多いと、その都度登録の抹消と登録がやってくるので大変ですね…。

• なむなむ

なむなむ

お返事ありがとうございます。やはり県外のものだと不安ですね。
    早急に連絡してみます!

• 10月18日