※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の調査書で成育歴の欄に発語(マンマ.ブーブー)を書くが、いつから発語したか覚えていない。皆さんは何歳何ヶ月と書いたか教えて欲しい。第1子の場合のみ教えてください。成長ペースについても教えてください。

幼稚園の調査書で成育歴の場所に
発語(マンマ.ブーブー)を書く欄があるのですが
いつから発語していたか覚えてません😅

皆さん何歳何ヶ月と書きましたか?

第1子の場合で教えて下さい!!
成長が遅くも早くも無い方だとありがたいです🙇‍♀️

※第1子以外のコメントはいりません!!!

コメント

適当に「このくらいかな!」って月齢書いたので、何書いたかすら覚えていません。笑
今書くなら早くはなかったと記憶しているので1歳2ヶ月って書きます。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    ちょっと嘘書く罪悪感はありますが仕方ないと書かせて頂きました🤣

• 10月18日

退会ユーザー

去年娘が入園したのと、私自身幼稚園教諭なんですが、一般的に成長してるお子さんなら生育歴にふれる事ないので大丈夫です‼︎🥺✨👏笑
    発語って「ん?言った?ちがうかな」とか思ってるうちに気付いたらどんどん話してるし、、、よく分からないですよね🤣

• 10月18日