※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

皆さん洗濯機を回すペースはどれくらいですか?私は元々綺麗好きではあり…

皆さん洗濯機を回すペースはどれくらいですか??
私は元々綺麗好きではありましたが、子どもが生まれたりコロナが流行り出してから洗濯の回数が増えました。
今は基本的にタオルなど室内で使うものと、外で着たものを分けて洗うので1日2回は回します。プラス、布団の敷パットや掛け布団は週1、枕カバーは週2回回すので1日3回以上洗濯している日もあります。旦那さんには、自分の実家はバスタオルも1回使ったくらいじゃ洗濯していなかったと言われましたが、それは耐えられません😂1回袖を通して外に着て行ったもの(コート以外)は基本洗ってしまいます。皆さんどうやって洗濯回数減らしているのか、教えてください。

コメント

基本1日1回です!

大きなものを洗う日や突発的に子供に汚されたときは+1回になります。

はじめてのママリ🔰

うちも大体1日2回ですー!

タオルは1回使ったら洗います。2日に1回、タオルだけで8枚まとめて洗います!
あとは夫の仕事着が2日に1回、
子どもと私の服など毎日、、
が基本です!

幼稚園から帰ってきてもう1回ってこともあります!
あとは大きいものはコインランドリー持って行ったりもします!
わたしは綺麗好きではないので、最低限でこんな感じです😂😂

はじめてのママリ🔰

1日1回分けずに回してます!シーツとかは入りきらないのでその時はプラスで回します☺️私も一回使うと洗濯派なのでバスタオル繰り返し使うのいやです🤣🤣

1日1回です😌
バスタオルは毎日必ず1人1枚使ったら都度洗濯する派です❗️

みみみ

私も最低1回は回します!最近はほぼ2回、シーツとかもある日だと3回です😅

最近大きい洗濯機に替えましたが回数は減らないですね😅バスタオルじゃなくて大きめのタオルに替えようかなぁ…とちょっと思ってます😀

はじめてのママリ

1日2回です。
子供が幼稚園から帰って来たら園のもの含め乾燥機にかけたくない物洗って室内干し
他のものは夜寝る前に乾燥機までかけてます。

まいちゃん☆

一日一回です😄
全部一緒に洗います♪

ママリ

皆様回答ありがとうございます😊まとめてのお返事で申し訳ありません😢
皆さん1日1回は回していることがわかり、ほっとしました。旦那さんになんで毎日毎日洗濯してるの〜?と言われたので💦
我が家も毎日2回以上ではなくて、1回の日も作れたらいいなぁと思います。