※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

アパートに住んでいます。昨日、地元では有名なネット関係の会社の人が…

アパートに住んでいます。
昨日、地元では有名なネット関係の会社の人が訪ねてきて、「今度Wi-Fiが繋がりやすくなる工事を行います。こちらは大家さんがそこまで繋いできているので月額料金がかなり安くなるんです。皆さん携帯会社とかでルーターを借りてきたりしてますけど、それより安くなりますよ。」と言われました。
「え?このアパートはインターネット無料ですけど。物件探すときにインターネット無料も重視してここに決めました。電気屋でバッファローのWi-Fiルーター買ってきただけで毎月どこにも払っていません。」と言うと、逆にびっくりされたので、「え?このアパートの他の部屋の方は毎月お金払ってるんですか?」と聞くと「はい」と言われました。
「家賃に含まれているんでしょうか?」と聞かれたので「それは分かりませんが、大家さんが払ってるんじゃないんですか?」「いえいえ、皆さんご自分で払われてますよ。」「今年入居したから今年から変わったのかもしれませんね。本当にインターネット無料となっていたからここに入居したんです。」とやり取りした後、帰って行きました。

そんなことあるのでしょうか?
今年入居した我が家だけインターネットが無料なのでしょうか?
旦那は「○○会社の下請けの下請けのような人が来てるんだ。嘘を言うこともある」と言っていましたが…なんか悪いことしてるような気がしてきました。
Wi-Fiルーター買ってきて設置したら普通に繋がったのですが…大丈夫ですよね?

賃貸契約書を出してきて見たら「物件に付属の無料インターネットの通信速度、不具合等に生じた不利益などの補償について、甲は一切責任を負わないものとします。」「インターネットに繋がらないなどの不具合が生じた場合の復旧工事は甲のスケジュールにより速やかに実施するが日数の確約はしないものとします。」と書いてあります。
インターネット無料ですよね…?

コメント

はじめてのママリ🔰

無料だと思いますよ😊

• ママリ

ママリ

こんな長い文章読んでくださりありがとうございます!
    少し不安になっていたのですが、安心しました😭

• 10月18日
はじめてのママリ🔰

とりあえず契約させたいだけで、テキトーなこと言ってきただけです!!

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます✨
    全部屋回って聞いたんか?とは思ったのですが、テキトーなこと言ってたんでしょうね😅

• 10月18日