※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

会話がない、、、。とくに旦那と仲悪くはないのですが、なんとゆうか二…

会話がない、、、。
とくに旦那と仲悪くはないのですが、なんとゆうか二人ともそんなに喋るほうではなく、聞いて聞いてというタイプではないので、私は専業主婦なのでとくに会話のネタもなく、
ご飯中ほとんど喋りません🤣
私は必死に子供にご飯食べさせながら、旦那はテレビ見ながら食べてます。

いただきますご馳走様も言いません。
美味しいとかも自ら言うタイプではないので私から美味しい?どう?と聞きます。笑
本当ご飯作るモチベーション上がりません😇

育児もめちゃくちゃやってくれてるし子供第一すぎて、私はただの母親になってます。
この気持ち、旦那に言わないと伝わないのでちゃんと話したいのですが、なんて切り出したらいいのかわかりません🥲
喧嘩はしたくないんです。
でもこのままじゃなんだか寂しくって。

私が変わるしかないと思うのですが、同じような方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私たち夫婦もそうです😂
話すことないし予定確認ぐらいでほぼ会話ないですかね🤔

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    なんだか寂しい気持ちになりませんか?
    子供が生まれるまえは気にしたことなかったのに💦

• 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私たち夫婦は職場結婚で、職場でも一緒、家でも一緒で話すことがなく付き合ってる時から会話はなかったです😂
    子どもが産まれて逆に会話が増えたぐらいで😂
    無言でも気まづいことはないし、お互い好きなことしてます🤔
    でも、元々仲良いなら寂しいですよね😵

• 10月18日
ママリ

あれ?我が家のことかな?って思うくらい同じです笑

我が家は2人とも仕事してはいますが会話は特にないしお互い、お互いの話にはつまんないって思いながら聞いてるので、一応私も話広げはしますが全部聞き流してます😂

のくせして、本音では仲良くいたいって思うので自分めんどくさいなーってよく思ってますね🤣でも、旦那の話よくわからんしとりあえず相槌打ってる感じです笑

いままでは仲良いと思ってましたが去年今年と旦那が相当色々やらかして私も離婚はしないので、日々耐える一方なんですが、明るく持っていくのに必死で、とはいえ離婚かぁ。。って考えることもおおくて余計関係が若干悪化してます🤣🤣🤣笑
それを持ち直すのに頑張ってます笑

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    そうなんですね🥺うちもたぶん私の話はつまんないって思われてると思います🤣
    寂しいです。笑
    ママリさん、耐えられてるんですね🥺
    離婚は嫌ですしまた違いますよね💦難しいです。
    旦那との老後の生活が考えられません。笑

• 10月18日