※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
子育て・グッズ

子どもが夜ご飯後にまだ食べたいと言うので、何をあげていいか悩んでいます。他の方はどうしていますか?

子どもがご飯を食べた後に、まだ食べたい!と毎日言うので、あげるものに悩んでいます。同じような方いらっしゃいますか?どんなものをあげていますか?

特に夜ご飯の後に多いです。
夜ご飯を盛り付けて(普通がイマイチはっきり分かりませんが少なくはないと思います)それを全部食べ終わったら
必ずお腹すいた〜と言います。
普段日中はお菓子を極力あげていないので、家にお菓子はないです。
お腹すいたと言われると、何をあげていいのか分からず、チーズトーストをあげたりバナナをあげたりしています。
たまに余裕がある時はホットケーキを作って食べさせたりしています。中にきなこや果物を混ぜたりします。
夜ご飯をもっと増やした方がいいのでしょうか。。
ご飯も食べますが、いつもお菓子をあげていないからか、
おやつの時間をすごく楽しみにしていて、ご飯を全部食べたらご飯じゃないものが食べられると思っているみたいです。
夜ご飯なのでお米もそこまで余っておらず、旦那の分のみ残っている状態にしています。

最近、ご飯の後お腹すいたと言われて、まず一つ何かをあげると、その後もまだ食べたい!と言われて、どうしようか悩みます。
みなさん、ご飯後何か食べたいと言われた時どうしていますか?

コメント

基本的にごちそうさましたら
もう食べられないというルールにしています。
ダラダラ食べ続けてメリハリがなくなるのは良くないかなと思い、、、

夜ご飯を増やしたらいいと思いますよ。
足りてないのではないですか??

• あんこ

あんこ

そうなのかもしれないです。
    ご飯後のフルーツやデザート(ご飯以外のもの)などを楽しみにしているみたいなのですが、お子さんはそういうことないですか?どう対応されていますか?

• 10月18日

退会ユーザー

ご飯の時にデザートとして出しちゃえばいいと思います🍓
    ごちそうさまでした。
    と席を立ったらもう食べられないよ
    ご飯の時にお腹いっぱい食べてね
    というルールで!

• 10月18日
  • あんこ

あんこ

なるほど。ありがとうございます!ちょっと変えてみます!

• 10月18日
  • あんこ

あんこ

ちなみに、おやつは1日のなかであげていますか?

• 10月18日

退会ユーザー

うちは保育園に行ってるので
    平日は15時
    土日はお昼寝時間次第でズレることもありますが
    お昼寝明けから夜ご飯までの間に少しあげてます!

• 10月18日
  • あんこ

あんこ

ありがとうございます😊

• 10月18日