※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リトルミィママ
住まい

皆さんどうしてるんでしょう、って質問です。実は、お布団類を押し入れ…

皆さんどうしてるんでしょう、って質問です。
実は、お布団類を押し入れの中で、『四角い収納ケースを使った縦収納する』、に憧れてまして…。

簡単に言えばソレのスッキリした見た目、がやっぱり素敵だなぁ🥹だからやってみたいわぁ😍と
収納したいのは、子ども部屋にしている箇所の押し入れなのですが、我が家の場合下段は写真のように真ん中だけ常設のジャムおじさんのパン工場があって、つまり下段全部を使える訳ではないため、今は圧縮したものを圧縮袋ごと二つ折りにして、百均の布団収納用不織布にin。

狭いスペースで布団類を縦収納する場合、実際にされてらっしゃる方、やはり布団は圧縮してますか?
それから収納用の四角いケース(圧縮してさらに押入れに入るサイズにソレを折り畳んだ大きさが入るくらいのもの)、を百均でなんとかするのは無理ですか?
送料もかけたくないし、持ち帰りたいし、とかわがまま思ってたんだけどな(苦笑)

あと、特に困っているのが敷布団です。
敷布団って、折り畳んでもせいぜい三つ折り、柔らかい訳でもないから圧縮かけられる気がしないし、かけられたとしてもソレをさらに折り畳める気はしない、ので縦収納できる気がしない…。
皆さんどうやって収納されてますか?
敷布団は、コンパクト収納って無理?

コメント

はじめてのママリ🔰

布団の縦収納してます!
圧縮じゃなくて、IKEAの収納ボックス使ってます。
確かスクッブみたいな名前だったような?
インスタで布団収納とか調べたら色々出てくると思います☺️