※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

出産の陣痛が始まったら20分間隔でも注意が必要ですか?

いつ病院に電話するのが正解ですか?

病院まで1時間半から2時間弱かかるところに住んでます。
上の子がいるので、予定日1週間前から
すこーしだけ近くなる実家へ帰るつもりです(病院まで車で40分くらい)

病院からは遠いので20分間隔になったらと言われてるんですが、
20分間隔って、そこまで痛くないですよね?笑
というか気づけるのか不安です…

上の子は、破水からの陣痛で
痛いと思った頃には10分間隔くらいだったような…🤔
陣痛から始まるお産の感覚もよくわかりません

次の健診で子宮口の開き具合や柔らかさの具合によって早めに実家に帰ることは検討してるんですが、
既に前駆陣痛のようなもの?または痛みの伴わない張りはよくあるんですけど、
間隔も定期的のようなまばらのような…?
結局遠のいてるので、本陣痛じゃないか!となるんですけど笑
経産婦なのに全然分かりません💦

もう張り始めたら、間隔は常に測っといた方がいいんですかね🤔?
20分間隔でも陣痛きたってわかった方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目陣痛スタートだったんですけど
痛い、ってなって病院いったら
既に4分間隔子宮口6cmでした😂
下の子の時は破水からで
入院した時は陣痛来てなくて
陣痛始まって痛い、ってなった時には
既に8分間隔とかだったので
初産、経産、両方とも20分で気付くなんて無理でした😅

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます😊
    4分間隔ですか😂初産で凄いですね!
    やっぱり20分で気付くの無理ですよね笑

    • 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最初が早かったから
    予定日近くなったら
    検診次第では早めに管理入院しておこうか、ってなってたので
    病院とママリさん次第で
    早めの入院とかも考えてみてはどうですか??🤔

    • 10月18日
  • ママリ

    ママリ

    そうゆうことが出来る産院もあるんですね😳
    多分早めに実家に帰ったら?となりそうですが、検診の結果次第では相談してみようと思います!

    • 10月18日
yama

上の子下の子も気づいたときには
間隔10分切ってました😂💦

安静してたら、気づくかもしれませんが
何かしてたら
なかなか気づかなそうでよね🤔💦

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます☺️
    ですよね😂
    上の子もいるので、安静にしてる時って寝る直前くらいで
    その都度、あ!測ろうともならなくて笑
    大人しく早めに実家に帰ろうと思います…

    • 10月18日
やすばママ

一応、2人目は「なんか今日お腹いたたってなること多いなー」って測った時が20分間隔でした!!
でもそれも生まれる2週間前くらいから3日に1回は来てて、さらに産まれる前日から丸1日以上ずっと20分間隔で前駆がきてたので、気づきましたが、
そのまま数時間で本陣痛に繋がるようなのだったら気づかないと思います💦
1人目は気づいた時には7分間隔でした💦

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます😊
    20分間隔くらいだと前駆陣痛だと思いますよね💦
    20分間隔で病院に電話する判断になかなかならないですよね笑
    やっぱり本陣痛だと気づいた時には10分切ってますよね😂

    • 10月18日