※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

義母からの「ありがとうございます」の意味が気になります。気にしすぎでしょうか?

私には娘がいますが、義母から娘がいい子に成長しているのは○○ちゃん(私の名前)のおかげだね。ありがとうございます。と言われます。このありがとうございますはどういう意味なのでしょうか…深い意味はないと思うのですが、いつも言われるので気になります。気にしすぎでしょうか?自分の子を育ててるのに、義母にわざわざありがとうございますと言われる意味がわかりません。

コメント

まーみー

義母さんからすれば血のつながりがある孫ですからね〜。
特に深い意味はないと思いますけど、お疲れ様ってことくらいだと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!深い意味はないですよね〜

• 10月18日
日月

可愛い孫をいい子に育ててくれてありがとう。って、ただただ、孫可愛いー😭😭😭って気持ちだと思いますよ😄

育て方に口出しされたり、育てさせてごめんねぇーなんて言われるより、ずっと良い意味ではないでしょうか😍

はじめてのママリ

うん、私も深い意味は無いと思います🤗
何か(いつもありがとうお疲れ様)みたいな感謝を伝えたい言葉が、口から出てくるのが「ありがとうございます」なのかなぁと感じました☺️

はじめてのママリ

旦那様の前でも言われるのであれば、旦那様にも自分だけが頑張っているんじゃないんだからね、感謝しなきゃだよって遠回しに教えているようにも聞こえます😊

はじめてのママリ

うちの義母もいつも言ってきます!
面倒見てくれて、ありがとうございますって😇
自分の子なんだから当たり前だけど?あなたの子供ではないけど?っていつも思います笑
たぶん普通に、お疲れ様!ありがとうね!って意味なんですけど、義母に対して普段どう思ってるかで受け取り方って変わってきますね😂
私は義母嫌いなので、卑屈な受け取り方してしまいます笑

はじめてのママり

そこまで悪意の言葉には感じないですし、たとえば息子がそこまで育児家事してなかったり心配してとかで感謝の言葉かもしれないですよね😂

ありは

わたしも会うと、上手に育ててくれてありがとね♥みたいに言われて、え??は?ってなるときあります(笑)あなたに感謝されることじゃないけど、、みたいな(笑)実母には一回も言われたことないです。なんなんでしょうね(笑)
でもこれは義母が苦手だからそう捉えるだけで、良好ならなにもおもわないです🙆関係性によるかなぁーと。
義母に悪気はないけど、わたしは苦手だから良くは捉えられないだけです💦