※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

息子が傷ついていることに気づいた母親が、怒りっぽい態度を反省しています。

息子が最近、怒られた時や嫌なことがあった時泣くのを我慢して下唇を出して目に涙をためています。

今日私がトイレ掃除をしている時に、息子もやりたい!とやって来て、できることをお願いして2人でしていました。
最後にトイレの水を流した時に、上の水が出るところに息子が手を出して床まで水で濡れました。

その時私は思わず大きい声で「あーー!!!」と言ってしまい、息子はそれにビックリしました。

その時は泣いてませんでしたが、その後トボトボとソファに座っていて、手を洗って戻った私は息子の悲しそうな顔を見てハッとして、抱きしめて「せっかくお手伝いしてくれたのにびっくりしたね。ごめんね。」と言いました。
すると息子は大きな声でわんわん泣いてしまって、最近こういう事が何度かあってすごく反省しました。

息子が良かれと思ってやってくれた事が、二度手間になったりするとすぐ怒ってしまって本当にだめな母親です。
息子は傷ついてますよね。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは「あーーー!!」と言ったそのときに「怒ってないよ!怒ってないけど水がきたからびっくりした!あーびっくりしたねえ!」とか言ってましたよー

• ママリ🔰

ママリ🔰

ありがとうございます🙏
    言ってしまったあとすぐにフォローするのが大事ですよね🥲肝に銘じておきます🙇‍♀️

• 10月17日
はじめてのママリ🔰

めっちゃ分かります😭
とっさに「あー!!」って言ってしまう、、、😅
旦那がいる時だと「ビックリしたー!なんでそんなに騒ぐの?!」って言われます😅そしてたしかにって思う(笑)

🍑さんしっかりフォローしてらっしゃるからきっと大丈夫ですよ✨

• ママリ🔰

ママリ🔰

うちも旦那にびっくりされます😓本当、確かにって思います笑
    そんなに騒ぐことじゃないのについ大きい声出してしまって🥲
    最後の一言で涙が出てしまいました。嬉しかったです😭ありがとうございます!

• 10月17日
ぴんくおれんじ

わかります🥹
うちもそんなんばっかです🥹

• ママリ🔰

ママリ🔰

ありがとうございます🙏
    もう本当最近はこんなことばかりで反省の日々です😥

• 10月17日