※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の愚痴、相談です、返答ください、、、11月15予定です。臨月に入っ…

旦那の愚痴、相談です、返答ください、、、

11月15予定です。
臨月に入ったらコロナのリスクや、初産だし予定日がズレることがある、なので家でのお酒、飲み会は臨月入ったら我慢してくれと、妊娠発覚からずっと訴えてきました。その代わりに、安定期までは、せめてもと思い、自由にやらせてました。
しかし、昨日予定日2週間前に、仕事の休みを取って飲み会に行くと言い出しました。この1年間、何があっても仕事を休むことなく行ってた人です。単純に仕事を休んでまで行きたい飲み会って何?と問いただすと出産前に男同士で最後に集まりたい。普段集まれないメンバーがこれるから仕事を休んだ。というんです。
臨月に入った時の約束してたよね、というと怒り始めて、出産が早まる可能性なんてそんなに高くないだろ。なんかあったら駆けつけるよ。立ち会えばいいんだろ。俺のこと束縛して満足なの?などお門違いな発言で会話になりません。
お互い納得しないまま、強制的に話を終わらせた後に、やたらスマホをいじるのが怪しくて、スマホチェックしました。するとインスタのdmで昔の女友達と3.3の合コンの約束をしてることが発覚して、絶望感というかイライラがとまりません。
しかも相手の女が仕事休んでよ、と言っていたのです。

約束の日は22日の土曜です。その前に体調に何かあれば飲み会は断るとは言ってました。流石に行けないと思わせる何かいい方法はないですか?
私が正論を言ったところで飲み会を断らない男なので、気持ちに寄り添ってほしいとか生ぬるいこと言っても通じる相手ではありません。陣痛きたって嘘ついてでも行かせたくないんですけど、そんな嘘バレますよね、、、wどなたかいい方法はないでしょうか、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さん、サイテーです😭

嘘ついて、しかも合コンって😡

こっちも
嘘で陣痛でもなんでも
来させて良いと思いますよ😡
バレやしませんよ😡

陣痛来たかも❗と言って
アプリで間隔計ってもらったりして😡

破水したり
間隔短くなったら病院行くよ❗と言って
そわそわさせるだけでも
良いと思いますよ😡

もう参加できない時間になったら
治まれば良いんです😡

前駆陣痛ってやつだったかもーとか言えばバレませんよ😡

ママリ🔰

義母さんとか話通じないですかね???
わたしなら貧血酷くて立てない歩けない、、、と連絡して、義母さんに旦那いま女と飲みに行ってて連絡したけど来なくて、、って説教してもらいます😇

ママリ🔰

えっ…仕事休んで合コン?😱
女は既婚とか子供が産まれる子供知らないんでしょうか?💦
切迫気味と言われて動けないとか…そしたらずっと動けなくなってしまいますね😅
もうすぐ出産なのにそれは絶望しますね旦那さんが飲み会行かない事を祈ります😭

ままり

陣痛かも!さっきからお腹痛くて、、、!!
と、飲み会に出かける15分前くらいに言いましょ!
後から収まって前駆陣痛だったと言えば大丈夫です!

ちゅみ

合コンかよ!ってキレます

ふざけんな!ってキレます
こっちがどんだけきっつい10ヶ月過ごしてきて、どんだけ我慢してると思ってんの!?はぁ!?って

喧嘩の理由は違うけど、こうキレた事はあります笑
その時は私がキレすぎて、旦那がなんかいう隙もあたえず、何か言おうもんなら、あっ!?ふざけんな!こっちがキレてんだから被せてくんな!機嫌とれよ!あぁっ!?ってめっちゃキレてました

そしたら向こうがなんなんだよぉっ…てチーンってなってました笑
そんな怒りかたは前にも後にもその時だけですが

あーちゃん

全部スクショして義両親にLINEで送りますwww
「陣痛かも!」とか「体調よくない」とか
この期に及んで女と飲み行こうとしてる人にそんな言葉は響かないかなと🤔

はじめてのママリ🔰

嘘ついて合コン?!
すいませんもしうちの旦那なら私確実に手出てます🙋‍♀️
話しズレますがそもそも合コンで妻子持ちって正直に言うんですかね?

なんかあったら駆けつけるって
破水してしまったり仮に陣痛がきてしまって
酔っ払った状態で病院に来る気なら非常識にも程があります。
出産なんて何があるかわからないのは当たり前のことですし
現在35週の妊婦さんが家にいるのに酒飲みに家を空けるなんて
私とは確実に価値観合いません🙅‍♀️

数日前から体調悪いと訴えてみるのはダメですか?
前日とかその前の日とか😰
そもそも具合悪くなってる奥さん置いて飲み会行くとなれば
妊娠してるとか関係なくどっちが大事だよ
って思っちゃいます👶
まず、出産前に男同士で最後に集まりたいって
女だって一緒だよ、なんなら女の方が自由な時間ほとんどなくなるんだが。
って思うの私だけですか?
なぜ男はこれが最後と言わんばかりにハメ外すんですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい、予定日が全く一緒で
    黙っておけずぐだぐだ言ってしまいました😭😂

• 10月17日
ママリ

旦那が飲み会行くの嫌だなって思ってた日の朝に出血があり...旦那は仕事中だったので出血あったから病院行ってきますと連絡したため、その日の飲み会行かなかったことあります💦
医者からは、動きすぎやストレスと言われたので赤ちゃんに異常はない感じだったので良かったですが😿
私はたまたま出血しましたが、そういう手段もあります!37w超えてれば陣痛きたかも(あ、前駆陣痛だった、遠のいちゃった〜)で誤魔化せそうです🥹

• ママリ

ママリ

ちなみに私の通ってる病院は、飲酒している人(酒のにおいがする、酔っている)は立ち合い不可と言われてます!
    なので37w以降は立ち合いする人は禁酒と言われてます!

• 10月17日
清華

あえてついてすぐくらいを見計らって陣痛かもの連絡入れるのはどうでしょう??
それで応答しなければ話がわかる義母さんなら義母さんに連絡がつかないと連絡、話のわからない義母さんなら実母さんから連絡してもらってヒヤヒヤしてもらうのが合コンに行かせないより制裁になるんじゃないかなと思います😊

ネギ塩ラーメン

男の人ってほんとこうなんで理解できないんですかね〜😩
私なら逆に冷たく対応すると思います!
「あ、そう。だったら来なくていいよ!だって仕事休んでまでいく飲み会とか理解出来ないし!合コンも行くんでしょ〜。これから自分の子供が産まれよう!って時に合コンって笑😂お酒飲んで居酒屋から来られても他の人にも迷惑だし非常識だし、私も恥ずかしいからこなくていいよ!!退院したら話し合いましょう!」くらい言ってやってください😊
淡々という方が効果的です!

ママリ

最低すぎて言葉も出ません。
私なら家出ますね、、😇
「ごめん。本気でそんなこと言ってるなら貴方とは今後やっていけない。勝手にしてください。」だけゆってもう口もききませんね、、。
22日にほんとうに飲み会に行ったとしたら、私もそのまま実家に帰ります!それでもう知りません笑
そんな考えしてるような人なんて正直いらなくないですか?笑
他にいいひと絶対居ます🙆‍♀️
私なら、そんな人捨てます😅

はじめてのママリ🔰

皆様ありがとうございます。
共感されるだけでも嬉しいのに具体的なアドバイスまでいただけて勇気がでました。
アドバイスにあったような前駆陣痛作戦と、義母は使えないので自分の母親にも共有して出てもらおうと思います。それでも飲み会に行くことを選ぶのであればでて行こうと思います。今夜、決戦の時です🥹がんばります!ありがとうございました😭!!!

はじめてのママリ🔰

前駆陣痛作戦の前に一旦、そういえば土曜日飲み会本当に行くの?とジャブ打ったら、その時点で『で、今更なに?💢』と話にもなりませんでした。
前駆陣痛作戦も、なんでこんなに私ばっかり頑張らなくちゃいけないんだと思ってきちゃってどうでも良くなってしまいました。本当死んでほしいと心から願うのは共感してもらえますか、、。。。