※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんにょん
家族・旦那

義母について愚痴らせてください。&憂鬱な私にエールをください…。産前…

義母について愚痴らせてください。
&憂鬱な私にエールをください…。

産前産後にガルガル期だから義母が嫌いだと思っていたんですが、そもそも嫌いだったんだと気付きました。笑

予定日超過で産まれたら連絡しますって言ってるのにしつこく産まれたか連絡してきたり、母乳希望だったけど出なくて完ミなのに母乳信者で会う度母乳か聞いてきたり、人見知りの息子が義母に対して泣いているのに無理矢理抱っこしようとしてきたり、まだアレルギーチェックしていないものを食べさせようとしてきたり、嫌だなーと思う事がチラホラあります。

唯一の救いは、夫が私にすごく協力的で、息子に対して私が嫌がる義母の行動を制止してくれる所です。

息子を妊娠して性別が分かったときには「また男の子〜?」と言われたり。(夫の兄弟みんな子供が男の子です)産前弱メンタルの時だったので、またって何だよ!って思いましたが、次の子も男の子っぽい感じなので、また言われるのかな〜とか気にしてしまいます。

普段からそんなに会わないので義母の事は忘れていたのですが、年末から私の実家へ里帰りするので、その前に一度会わなければならなく、過去の事を考えてたら夢にまで義母が出てきました🤦‍♀️

義母と会う日にちを決めなければならないのですが、憂鬱すぎて決めきれません。そろそろ決めなきゃ…!
嫌いな義母ですが夫を産んでくれた人なので、さすがに会わない選択肢は無しです。

あぁ…こんな事で悩んでアホみたいと思われるかもしれませんが、誰か私に頑張れって言ってもらえませんか🤦‍♀️🙇‍♀️

コメント

よき

嫌いだったんですね、他人ですもんね💧笑
考えれば考えるほど憂鬱ですね〜っ、そのお気持ちは分かります🤔
とにかく日にち決めたらなるべく考えないように当日を迎えて下さいね。
頑張って〜!✊

• あんにょん

あんにょん

コメントありがとうございます、分かってくださってありがとうございます😭✨
    重い腰を上げて頑張ります!!!

• 10月17日
はじめてのママリ🔰

そんなこと、されたり言われたりしたら誰だって嫌いになりますよー🤯
私があんにょんさんの立場でも嫌いになります😂

旦那さん、味方で良かったですね🥲❤️

日にちと会う時間は1時間ぐらいにして、そのあとは美味しいご飯でも食べに行きましょ!
がんばれー👏👏👏

• あんにょん

あんにょん

コメントありがとうございます、ほんと嫌いすぎて夫に申し訳なくなるくらい嫌いです😭笑
    会う時間短くするのいいですね!!夫に提案してみます!
    頑張ります!ありがとうございます!

• 10月17日
naco🍒

こんなことで・・
じゃないですよ🥺💦
それは嫌です😮‍💨😮‍💨😮‍💨
ウザってなります😀👎🏻

またってなんだよ、本当に。
生物学的性別でしかみてないんですね〜
その子ひとりひとり、個性を持って生まれてきて全然別の人なのに。

2人目も男の子っぽいんですか!🤗💓
兄弟めっっっっちゃくちゃかわいいですよ❤️😮‍💨
癒しでしか無い・・・😂✨
楽しみですね💓

なるべく短時間で、、
ササッと済ませられるといいですね( i _ i )!
頑張ってください😭🤝❤️‍🔥

• あんにょん

あんにょん

コメントありがとうございます✨
    義母に悪意が無いのは分かってるんですが悪意が無いからこそ余計嫌な気持ちにさせられます😂

男の子でも女の子でも嬉しいんですが私の家系が女だらけだったので兄弟未知数で楽しみです💓💓

元気出ました、ありがとうございます🥰💕

• 10月18日