※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

今日、保育園の親子教室に参加したのですが…初めての場所で表情が変わっ…

今日、保育園の親子教室に参加したのですが…初めての場所で表情が変わってカチカチになって私の足に抱きついて隠れて親から離れないお子様いますか?保育園いけてますか?ギャン泣きでしたか、、?

最初の30分はおもちゃや園庭で自由遊び、そのあとの30分は親子でリズム遊び&絵本の読み聞かせ でした

始まって40分くらいしてから急に泣き出してしまって、
ずっと玄関の方を指さして 行く 行く と言いながら悲しそうに泣いてました…

初めての場所や先生が苦手で、先生が来たら私の足に後ろから抱きついて隠れて出てきません😅

育休中で、保育園申請中なので、少しでも園児や先生に慣れれたらなと思い、希望園の親子教室に参加し始めた(2回目)のですが、このままじゃ復帰も心配すぎます…

同じようなお子様の園での様子や成長を伺いたいです( ; ; )

コメント