※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がんちゃん
子育て・グッズ

腰に負担の少ない抱っこ紐を探しています。エルゴオムニ360クールは腰や背中に痛みを感じるため、別のおんぶ紐を使っていますが、対面抱っこには不向きです。

腰に負担の少ない抱っこ紐知りたいです。

6ヶ月と3日目の息子9キロが重くて上の子の時に使っていたエルゴオムニ360クールを使うと腰に負担がくるみたいで夜寝られないほど腰?背中?が痛いです。
付け方の問題だと思って正しい付け方を動画で見てつけてもやはり腰?が痛くなります。
ラッキー工業のおんぶ紐(4way腰ベルトなし)でおんぶをする日は何時間おんぶをしていても腰が痛くなることはないです。上の子の保育園の送迎ように簡単におんぶできるように買い足しました。しかし、対面抱っこには向いていないようで使いにくいのでおんぶ専用として使っています。

コメント

ゆうママ

腰の負担を少なくするとなるとヒップシートの方がよさそうですね😃💦

• がんちゃん

がんちゃん

なるほど、ヒップシート夫専用で車に転がってます。
    あること忘れてました😂使ってみます!

• 10月17日
はな

私は子どもがある程度重くなってから色々試着した結果、アップリカのコアラが1番楽でした。ヒップシートよりも腰への負担が楽でした。体型にあう合わないがあると思うので、あかちゃんほんぽかベビザラスで、実際に子どもと一緒に試着できるといいかな〜と思います。

• がんちゃん

がんちゃん

たしかに、試着してみるのもありですね!
    恥ずかしながら抱っこ紐といえばエルゴ !
    みたいになっておりましたので…。

• 10月17日

長時間使う予定ですか?
ちょっと回答ずれますが、
うちはエルゴとポグネー持ってますが
抱っこ紐とは別で
グスケット併用してましたが
(7ヵ月目安ですが)腰がしっかり
すわってたらさっと抱っこできて
楽ですよ~
妊娠中の今はグスケット一択です!
歩き始めたら抱っこ~歩く~を
繰り返す時にもかさばらなくて楽です!
おすすめですよ✨

• がんちゃん

がんちゃん

上の子のお外遊び、お散歩などで4.5時間は使用する予定です。
    あっ、なるほど、腰が据わったらグスケット使えますね!
    ダッコルトというグスケットの親戚を上の子様で保育園の棚に保管してあるので持ち帰って使ってみます😂
    最近、物忘れが激しくて自分が所有しているものを忘れておりました…。恥ずかしい🫣

• 10月17日