※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

母体が精神的に不安定だと妊娠しにくかったり、授かったとしても流産してしまったりすることってありますか?

母体が精神的に不安定だと妊娠しにくかったり、授かったとしても流産してしまったりすることってありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ストレスも影響あるとは聞きますよね、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり不安定な気持ちになるのが1番いけないことだということですね。

• 10月17日
ママリ

私がそうでした!
ストレスがかかると血流も悪くなりますし、ホルモンバランスも崩れるので多少関係あるかなと思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりストレスは大きいですよね。それは肉体的にも言えることなんでしょうか?

• 10月17日
ライナー

人それぞれだと思います💦

私は逆にストレスが増えると妊娠しやすくなります😰
3人のお子さんがいるママ友数名も同じことを言っていました。

ストレスがかかると遺伝子を残そうとする働きが増えるのか…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ストレスで妊娠率が増えるってこともあるんですね。ホント人それぞれですね。

• 10月17日
きなこ

ストレスは勿論ない方がいいとは思いますが、あるからといって必ず不妊になったり流産するわけじゃないですね🙆‍♀️
戦時中も子供は生まれていたわけですし😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠しない理由が不妊の理由じゃないとするならば、やはりコウノトリさんが運んでくるのを待つしかないですね。

• 10月17日
  • きなこ

きなこ

不妊って絶対何かしら原因がある(原因不明とされてる人もきっとわからないだけで何かある)と思うので、もしまだクリニックなどに行かれていないようなら、ぜひ行くのをお勧めしますれ

• 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アドバイスありがとうございます。

• 10月17日