※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

4歳の息子に自転車を買い、補助輪を外すか悩んでいます。補助輪なしで乗るのはいつからが普通でしょうか?

補助輪なしで自転車乗ったのっていつからですか?
4歳の息子に誕生日プレゼントで自転車を買っていま届くのを待ってます。
ストライダーも持っててストライダーはもうスイスイです。
自転車は普段下の子がいるので下の子を抱っこして上の子は自転車で近くに買い物とか行ければと思ってます。アシスト棒?をつける予定です。
補助輪なしだと買い物とかに行けなくなってしまうので補助輪はつけときたいんですが4歳になったら補助輪なしで乗るのが普通ですかね😭?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子はめっちゃ練習して5歳でしたが近所の子が4歳でみんな乗っててびっくりしました💦
自分がのれたの小学生とかだったのでみんなの早さにびっくりです💦

• りん

りん

そんな早いんですね🤯
    田舎で車移動が主なのと近所に子供が住んでないのでみんなどのくらい自転祖ゃのれてるのか分からず😭💦
    私も自分の記憶では小学生くらいだったと思います…🥹

• 10月17日
ゆう

3歳9ヶ月くらいから乗ってます☺️
ストライダーすいすいなら多分もう乗れますよ。
ご近所さんみんな4歳前に乗れてる子がほとんどです。
個人差あると思いますが、周りの子が補助無しで乗ってたりストライダー乗りなれてるならすぐ乗れますよ。
知ってる子は2歳半で補助無し乗ってます😂

• りん

りん

すごいですねー!
    2歳半?!ストライダー乗れたら三輪車乗れるよーってよく聞きますがやはりそうなんですね!

• 10月17日
そら

トイザらス製品の補助輪あげたり下げたりできるの書いました!便利です✨

息子も買い物に行く時は補助輪下ろして行って、広いところで練習する時は無しにしてます😆

• りん

りん

そんなのあるんですねー!
    お買い物の時はやはり補助輪あった方がいいですよね💦

• 10月17日
がんちゃん

3歳の息子は補助輪なしで練習中です。
近所の子たちも5人程4歳でみんな乗れてます。補助輪付けてる子1人だけが未だに乗れないみたいです。

• りん

りん

3歳で補助輪なし練習してるんですね!
    うちは田舎で車移動が主なのと近くに子供がいないのでみんな自転車乗ってるのかすらわからず…💦

• 10月17日

3歳半で自転車乗ってました!
周りの子も4歳ぐらいで乗れてました😊
ストライダーがスイスイ乗れるなら、教えなくてもすぐ乗れると思います😊

• りん

りん

みなさん早いですね!
    やはりストライダー乗れたら補助なし乗れるんですね!

• 10月17日
ママさん

4歳で自転車を買ってすぐ乗れました!
ストライダーが乗れていればもう乗れると思います。
うちはブレーキを使って止まるのが苦手なので、親はいつもランニングで付き添ってます😅
スピード出されると本当に怖いので、大人の自転車と一緒に出かけるのはまだ無理そうです💦

• りん

りん

ランニングになりますよね😭
    下の子がいるのでなるべく走りたくないですが🥹
    大人と一緒は何歳になっても不安になりそうです🤣

• 10月17日