※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

私が間違ってますか?主人と大喧嘩になりました。子供(もうすぐ3歳)が絶…

私が間違ってますか?

主人と大喧嘩になりました。
子供(もうすぐ3歳)が絶賛イヤイヤ期です。

寝る前にアイス食べたい
寝る前にTV見たいで
ギャーギャー泣き叫びます。

こういう時の対応も全て私。
今まで旦那は夜間対応なんかしたことないし
家事育児ノータッチ人任せです。

育児の相談してもその場凌ぎの言葉で
一緒に悩んでくれる事なんてありませんでした。

今日もアイスーアイスーと泣く子供。
私はまた明日食べようね
と声掛けてましたが
旦那は、ダメ!と強く言うだけ。

ちょっと落ち着いた頃に
私の膝に座ってきたので
アイス食べたかったね。我慢できたね。明日おはようしたら
食べようね。と子供と話してました。

するとそれを聞いてた旦那(ベッドの中)から
それ(アイス食べたかったね)言う必要無いだろ、煽るなよ。

この言葉にカチンと来て…
散々イヤイヤ期で悩んで色々調べて
息子の性格など、育児において同調することが
大切だなと言うことに辿り着きました。

本当に腹が立って
旦那に、何を持ってその一言が不要?
私は色々悩んで調べてこうしてる。
一度でも育児について考えたり調べたことある?
いつも威圧して終わるくせに無駄な口挟まないで。

と言うと旦那からは
馬鹿にしたように
ならもっと勉強してくださいね。
僕も勉強しますね〜。わらわら
みたいな対応され

なんと言うか…今まで1人で悩んできたこと
考えて調べてしてきたこと
今までの育児を馬鹿にされたような気持ちになり
耐えられなくなり…本当死にたくなりました。
寝室を出てリビングに行ってドア閉めてたら
子供がママーママーとギャン泣き。

ちょっと本当にどうにかなりそうなくらい
自分の中で崩れ落ちたのでドアを開けることもできずにいると
寝室に居た旦那がドアを蹴り飛ばし破壊。

子供はそれ見て号泣。
旦那は私を見てお前が開けないからこうなる。と
捨て台詞吐いて寝室に戻りました。


実家も遠いので
今まで誰にも頼らず育児して来ました。
この約3年、子供と1時間たりとも離れたことありません。

正直旦那みたいに、子供をうるさいだの言って
黙らせたいと思うことも多々ありました。
ですがそれは違うと抑えて
子供に寄り添う育児をしてきました。


もう消えたいです。


コメント

はじめてのママリ🔰

なんかもううちの旦那と怒り方がそっくりで、文章を読んでるだけで心臓がバクバクしました😭

頼るところがないのって本当にきついですよね。
しかも、そんな態度されたらやっぱり自分が悪いんだって思ってしまって私は2、3日泣いて鬱のような感じになりました。

ママリさんの対応は間違ってないと思います😊むしろ、イヤイヤ期で大変なのに、ちゃんと寄り添ってあげていて偉いです!!私は、イライラしすぎて
ただ怒るだけになってしまう時もあります😊

はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です☺️
間違ってないですよ!
私も5歳3歳の息子いますが時間がたってからでもその場でも子供への共感は大切だと思います!
それを煽ってると捉える旦那さん大丈夫ですか?
ごめんなさい人の旦那さんに💦
子供だって共感してあげることで落ち着いたりただ共感してもらいたかっただけなんて時も全然あります!
ママリさんは間違ってないから自信失わないでくださいね😢

がじゅまる

大丈夫ですか⁉︎なんだか精神的な面で心配です。。

イヤイヤ期のお子さんに優しく対応できるママリさんすごいです。私だったら同じように騒いで怒っちゃいそう😭

旦那さんの怒り方についてですが、夫婦喧嘩を子どもの前で見せたり、怒っているところを見せるのは虐待にあたるそうですよ💦

男と女で区別するのは間違ってると思いますが、どうしても母親と父親が同じ温度で子育てするのって難しい気がしていて、私も日々実感しています。

ママリさんとお子さんが、心穏やかに過ごせるといいのですが😢

いちご

大丈夫ですか?とても心配です。旦那さん、立派なDV案件で、精神的虐待行為です。お子様とあなたの笑顔ために、どうか冷静に対策をなさってください。

  • けろりこ

    けろりこ


    全く同じことを思いました💦大変でしたね…。では済まされない行為だと思います。

    実家に頼れるならきちんと話して一度帰られた方が良いと思いますよ😢

    • 10月17日
ちいこ

消えるのはママリさんではなくて旦那さんです☺️ママリさん、何も悪くないどころかとても頑張っているお母さんだと思いますよ!

mama♡

旦那様には申し訳ないですけど、
お子さんのこと一番理解されてるのはママだと思います。
育児ノータッチの旦那様にどうこう言われたくないですね。

ママは子供のこと一番に考えて、悩んで、調べたり、離れたくなるときもあるけどそれでも向き合ってきたこと、何より一番子供のこと大好きで大切に思ってるのはママですよね。

いっぱいいっぱいになるのも
感情が高ぶってしまうのもわかります😢
なんでもっと奥様の気持ちに寄り添おうとしないのか、理解不能です。 

子供は威圧的に怒ってしまうと萎縮してしまうし、親の機嫌見ながら怒られないように気を使うようになると思います😣

落ち着いたら子供に対して、育児について話し合えたらいいですけどね😢

ママリさんは何も悪くないですよ!味方はここに沢山います!!