※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Qoo
ココロ・悩み

旦那が最近毎日お風呂に入らず、不潔でストレスがたまっている。言っても変わらず、喧嘩になり家出る。どうしたらいい?

聞いてください…。

今日旦那は仕事が早く終わって
17時頃帰ってきました。
昨日も割と早めに帰ってきました。
現場職で鳶していてこの時期汗かくのに
昨日…というか最近
毎日お風呂に入ってくれません。

「早く帰ってきたんだから
先にお風呂入り。」
ってゆってるのに、
「今動けん。疲れた。」
などを言い訳に結局今日も
入らずにベッドに入ってきました。
昨日も同じようなことゆって
お風呂入ってません。

はっきり言って
・キチガイ
・一緒に寝たくない
・赤ちゃんが産まれても
変わらなければ触らせたくない
です。

かと言って
怒りながらゆったら
逆ギレされ、挙句の果てに
私が悪いみたいな感じになって
喧嘩になり家出て行きます。
今日食べたお菓子のゴミも
食べてる時点で
「ゴミ捨ててよ」
と言ったのに今見たら散らかったまんま。

ほんっっっとに不潔過ぎて
ストレスたまります。
言ってもしない。
言わなくてもしない。
どうすればいいですか?
もう気がめいります。

コメント

Haruto✩Mama

食毒スプレー吹きかける。笑

くまぶる

昔同棲してた人にも鳶居ましたが、帰ってきたらどんな時間でもまずお風呂だったのでちょっと信じられないです…
今の旦那も必ずお風呂入りますね。休みの日なんて酷い時は3回とか💧

なんではいらないんでしょうかね…汗かいて気持ち悪くないのかな…

一緒に寝てるんですか??
子供産まれたらとりあえずは別で寝るしかないと思います。
昔からの習慣で入らないなら直る気がしないです。

さくらえがお

ほっといて自分の生活するスペースだけ綺麗にしてみてください
あとはご飯用意しなくていいでしょうね
それでなぜかたつけないとか飯作れとか言われても
私は自分のことは自分でやりますし子供のこともやります
あなたもこれから育児をしていくんだから自分のことは自分でやってください
それで怒るならバッサリと

自分で自分のことできないの?
そんな姿子供に見せるの?
と私は旦那に嫌味を言うでしょう
手をあげようものなら

暴力に移るのはガキのすること
怪我したら責任取れるの?
この子死んだら人殺しとして世間から追い出されるけど?
とか言ってやられたら倍以上に言葉で返します

やり過ぎですが相手がいくら言っても改善しないなら強行手段も考えるべきと日頃思ってるので^^;
お小遣い千円に減額してやったこともあればご飯作らずほっといたり旦那の鍵が自宅の中にあるのに私の鍵で締めて実家に帰ったこともあります

協力してやること分担しようと言ったのに何にもやらなかった時は容赦なく上のことやりましたww

こんなのもアリかもしれませんがやり過ぎると離婚問題になりかねないことであんまりあてにならないコメントで申し訳ないです^^;

諦めました_| ̄|○
ママリでも何度か見ましたが、うちの旦那もそうですが結構仕事の後お風呂入らず寝る旦那多いみたいですね…うちの旦那は汗をかく仕事ではないですが、お風呂入らないで寝ること多くて(>_<)
タバコも吸って帰ってきますし、ほんとは子供に触ってほしくなかったですがそうもいかず…子供も旦那の方に寄っていきたがるので。。
泣く泣く手足だけは必ず洗うことを条件に。あとは帰ってきたらまず玄関で旦那に除菌消臭のリセッシュでシュッシュッシュッとまるで殺虫剤でゴキブリ殺す並みにかけてから家への入室を許可することにしました。
どうしても気になるときは服を脱いで布団に寝転ぶ旦那を追いかけて、汗拭きシートで私が旦那の体を拭きます。拭いてもらうぶんにはわりと喜んでバンザイしたり拭けるように向きを変えたり協力的です(´▽`)笑
食べ散らかしたゴミは私が片付けます。あとはゴミが出ないようにポテチなどはお皿にうつして出すなどの工夫も大事にしてます(´Д`)若いのにもう介護かヨ´д`;笑

yuchan☺︎︎♥︎

わかります(´Д`)

うちの旦那は
歯磨きせず寝ることが多くて
イライラします!

お風呂入らないことは
滅多にないですが
入らず寝そうだったら
せめて顔と足は洗ってもらいます!
仕事1日してそのまま同じ布団入るとか
ありえないですよね(´Д`)

お風呂にしても歯磨きにしても
基礎的なことは
当たり前にしてほしいですね💦

momota2525

私の友達の旦那も、お風呂入らないしかも歯も磨かないで寝たりが頻繁みたいです。。

その人が言うには、ご飯食べて眠くなったのにまた目がシャキーンってなるのがもったいないそうです。。そのまま寝たいと。。

どうにかしてって相談されたので、最近頭のてっぺんが少し薄くなってきたんじゃない??
脂とか詰まったままにしてると毛が細くなって禿げるらしいよと脅してきました笑

男の人は禿げるとか言うと凄く気にするみたいなので、そーゆーのはどうですかね??笑

あ、あと匂いとか!
加齢臭出てきたね、。とか?笑
うちの旦那は匂いにすごく敏感です。。

髪の毛乾かさないで寝てたので、枕がすごい匂いだよって言ったらちゃんと乾かすようになりました!!

まなぽんぽん

お仕事頑張ってるのね~思ったら旦那さん朝もお風呂入らないの!?毎日!?
momota2525さんのように言うのが効果あると思います♥
私も今までの彼氏に足臭いよ!とか頭臭い言いまくってたら気にして1日に何回もシャワー浴びるようなりましたよー
バイ菌扱いです☆