※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アボカド
子育て・グッズ

4歳10ヶ月の娘がインフルエンザ予防接種をしたら熱が上がり、2回目を迷っています。同じ経験の方いますか?2回目は打ちましたか?

インフルエンザ予防接種について。4歳10ヶ月の娘がいます。先日インフルエンザ予防接種1回目を打ったところ、39℃まで熱が上がりました。幸い、熱は次の日には下がりましたが2回目を打つかどうか迷っています。
同じ経験をされた方、いませんか?2回目打ちましたか?

コメント

Riiiii☺︎

インフルではなく日本脳炎ですが40℃越えの熱で多分副反応だったんだと思います💦
2回目を医師に相談したら親判断だったので受けました😣2回目は何も出なかったです💦

インフルは副反応での熱結構あるみたいです💦

• アボカド

アボカド

コメントありがとうございます✨日本脳炎、うちも1回目で発熱ありました😭40℃超えは大変でしたね😢
    やはり2回目は親判断ですよね😱
    毎年インフル予防接種受けていて、今年初めて発熱したのでびっくりしていました😢

• 10月17日
  • Riiiii☺︎

Riiiii☺︎

高熱が2日続いたのでびっくりでした😣💦副反応あったのは下の子なんですが、上の子はそういうのなかったし下の子もそれまでの予防接種で何一つ副反応出なかったので焦りました💦💦
    正直怖いですよね😣
    でも2回目打たなかったら抗体つかないしなーとかも思って一応打ちました🥲

• 10月17日