※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃおぷん
子育て・グッズ

赤ちゃんの肌ケアでヒルドイドを使いたいです。産後いつから使うべきか、小児科と皮膚科どちらがいいでしょうか?

まだ出産前なのですが…
赤ちゃんの肌ケアに、ヒルドイドがいいと聞きました( ・◡・ )

使っている方に質問なんですが…
産後どのくらいから使用しましたか?
小児科より皮膚科がいいですか?

コメント

どてちん

ヒルドイドいいですよ
ただ普通の肌の方でしたら普通の保湿剤でも全然大丈夫だと思います
予防接種が始まったら小児科で一緒に出してもらうと楽かもしれませんね

• にゃおぷん

にゃおぷん

ありがとうございます( ・◡・ )

• 12月19日
  • どてちん

どてちん

追加です。風邪の患者さんが多い時期なので予防接種前は小児科でもらうなら、産婦人科で処方してもらったほうがいいかもしれせんねぇ。大人も子供も使えるので希さんが乾燥するって言えば出してくれると思いますよ。

• 12月19日
キイロイトリ

産後二週間くらいで、乳児湿疹がひどくなり小児科でヒルドイドをもらいました(◍´•ω•` ◍)

• にゃおぷん

にゃおぷん

産後2週間でも小児科連れてって大丈夫なんですね( ・◡・ )

• 12月19日
AI

赤ちゃんの肌ケアはお風呂にスキナベーブいれて保湿くらいしかしてなくて脂漏性湿疹になってしまい今小児科でヒルドイドもらって塗ってます😩💕
冬で乾燥もしますし、早めにしたほうがいいとおもいます!😿
皮膚科は子供用がないため小児科のほうがいいと聞いたことあります😳

• にゃおぷん

にゃおぷん

ありがとうございます♡
    もしもの時にあると安心だと思ったので、早めにもらいたいと思います( ・◡・ )

• 12月19日
Lthe

産後1ヶ月のとき乳児湿疹がひどくて、ヒルドイドとステロイドを処方されてました。
個人的にはあまりのびないし、しばらくベタベタするのであまり好きではなく、保湿はママ&キッズのを使ってました。

うちの小児科の先生曰く、皮膚科は赤ちゃんのことは専門外だから良くないことを言ってました。
小児科で診てもらって、肌に合ったものを処方してもらう方がいいと思いますよ。

• にゃおぷん

にゃおぷん

小児科のがいいんですね( ・◡・ )
    ありがとうございます♡

• 12月19日
はる

新生児の頃、ヒルドイド処方されましたが肌に合わなかったみたいで赤くなってしまったので、ワセリンにかえたらすごくキレイな肌になりました😊

ワセリンは、体に成分は吸収されないで肌をコーティングして保湿するので、普通の状態の肌なら合わないとかはあまりないと思います☆

あとは、小児科の先生が、キュレルがいいって言ってました!

• にゃおぷん

にゃおぷん

ありがとうございます( ・◡・ )

ワセリン私荒れちゃうんです…( *ω* )子どもも似たら荒れるかな?と思って買ってません(*_*)

• 12月19日
  • はる

はる

そうなんですか!ワセリンも合わない方いらっしゃるんですね〜!勉強になりました😊

• 12月19日
ゆん

ヒルドイドいいですよ(⌒▽⌒)
息子の乾燥で皮膚科行った時にもらって使ってます(*´∀`*)
赤ちゃん〜お年寄りまで使えますよ(*^▽^*)

• にゃおぷん

にゃおぷん

私も使いたいなと思ってます( ´・∀・)笑

• 12月19日
(*・ω・)

生後1ヶ月の時に、皮膚科でヒルロイド処方されて使っています!
めっちゃいいですよ♡
クリームタイプとローションタイプがあって、顔にはクリームで体にはローションタイプを使い分けてます⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

• にゃおぷん

にゃおぷん

両方もらいたい場合は、言えば処方してくれますかね( ・◡・ )?

• 12月19日
  • (*・ω・)

(*・ω・)

私は、皮膚科の先生に両方使ってみて塗りやすくて赤ちゃんに合ってるなと思う方を使っていったらいいよと言われました!ʕ·͡ˑ·ཻʔ
    なので、処方してもらえると思いますよ!

• 12月19日