※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れぴ🌻
子育て・グッズ

子育てで後悔することについて、先輩ママさんからの意見を募集しています。例えば、写真や動画を残すことや育児をもっと丁寧にすることなど、0歳〜1歳の子どもとの経験を共有してください。

【子育てでやっておけばよかったと思うことはありますか?】

先輩ママさん、子どもが0歳〜1歳くらいまでの間で(年齢にかかわらず子育て全般でもOKです)、これをやっておけばよかったなと思ってること(もしくは後悔していること)ってどんなことですか?
例えば、
・写真だけでなく動画も残せばよかった
・もっと丁寧に育児ができたらよかった
・お気に入りの服がすぐサイズアウトしてあまり着せられなかった などなど

どんなことでもOKです。参考にさせてください!

コメント

パパとかおばあちゃんとか私以外がミルクをあげてる写真はたくさんあるのに、唯一私がミルクあげてる写真が一枚もない事すごくすごく後悔してます😭😭😭
私が1番あげたはずなのに…😂💦

• れぴ🌻

れぴ🌻

自分がお世話している写真って残せないですよね💦

私は先日義母から寝てる写真が多いけどずっと寝てるの?と聞かれて、起きてる時間もあるけどそういえば起きてる時間は授乳したり抱っこしたりで忙しくて寝た時くらいしか写真撮る時間がないからだと気がつきました😂

• 10月17日
はじめてのママリ

育児日記やっぱり買いとけばよかったなーと思います😌
産後ホルモンのおかげで、いつ何ができたのかどんどん忘れていってますし、そのときの感情も覚えておきたかったな☺️💦
動画画像が頼りです😇笑

旦那はもっと動画撮っておけばよかったって言ってました😌
わたしは何気ない時も長尺で撮るようにしています😊