※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

友人の出産祝いで悩んでいます。ケーキかドーナツか洋菓子か迷っています。ケーキが乳腺炎のリスクがあると聞いて不安です。皆さんは何が喜ばれるでしょうか?

明後日出産祝いを渡しに友人のお家へ行きますが、手土産として①ケーキ②ドーナツ③日持ちのする洋菓子などのどれも持って行こうか迷っています🥺

ケーキだと乳腺炎とかになりやすくなってしまう?とか色々気にしてしまいます😨

皆さんは何がうれしいですか?✨

コメント

ママリ

出産してどのくらいなのかにもよると思いますが、
日持ちのする洋菓子が一番嬉しいかなと思います。

それこそ乳腺炎で食べれなくても親とか旦那とか友達とかにあげられるし、
口に合わなくても誰かにあげればいいから困らないし。
産後ダイエットをしてるって可能性もありますしね。

赤ちゃんがいるならケーキをゆっくり食べるのも難しいでしょうから、
ケーキは避けたほうがいいかなと思います!

はじめてのママリ🔰

仲良い友人なら何が食べたいか聞いて買って行くと思います!
私は実際、来てくれた人が聞いてくれて、フルーツの乗ったケーキがずっと食べたかったので、お願いして買って来てもらいました!
めっちゃ嬉しかったです😭