※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

ふるさと納税で予想を遥かに超えた量のさつま芋が届きました💦💦なにかい…

ふるさと納税で予想を遥かに超えた量のさつま芋が届きました💦💦
なにかいい消費法があったら教えてください😂

さつまいもをご飯系に調理するのは苦手です😣💦
さつまいもご飯、豚汁の具としてなどなど、、

コメント

あ

スイートポテト、さつまいもの甘煮、さつまいもチップスなどは子供さん食べれるかな?と思いました!!

knty

天ぷらやきんぴらにしても美味しいです♡

はじめてのママリ🔰

1センチ幅に切って茹でる→ジップロックに入れて冷凍
で1ヶ月は持つかなと。
我が家はそれでお野菜少ないなーという時や、小腹が空いた時に砂糖まぶしてバターで焼いて食べてます。ご飯系というよりはおやつ系な仕上がりです。お弁当にも入れられます。簡単で美味しくて子どもがめっちゃ好きです。

あとは、スイートポテトも大量に作って冷凍しとくことあります!

量にもよりますが、手っ取り早いのはご近所にお裾分けですかね😅子育て世帯ならさつまいもも喜んでもらえるでしょうし!

はじめてのママリ🔰

蒸し野菜にして、他の野菜と一緒ポン酢やごまだれで食べるのも簡単ですよ〜😊切って蒸すだけなので👍

ママリ

鹿児島県民です!
さつまいもよく食べます🥹

焼き芋は案外時間かかるので外で買った方が美味しいです!笑

蒸す、茹でて少し塩を振る、水と少しのミリンで煮る、さつまいものレモン煮にするなどはよくします!

スイーツ系なら
大学芋、スイートポテト、小さく切って蒸しパンに混ぜる、芋かりんとうとかですかね🍠

芋パラダイス楽しんで下さい😊

はじめてのママリ🔰

皆様

まとめてのお返事ですみません😂

どれもおいしそうなので、順番に作っていきます!!!✨
まずは昨夜さつまいもチップスを早速作りました!!

全て目もさせていただきました❤️
ありがとうございます😊