※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きりんさん
子育て・グッズ

下の子の後追いが激しく、お風呂の時間が大変です。ワンオペで2人の子供を入れている間、下の子は泣いています。みなさんはどうしていますか?

最近下の子の後追いが酷くわたしの姿が見えなくなるとすぐ泣きます😭前までは大人しかったのに、、、
なのでお風呂に入れるときはミルクあげるまで地獄です、、
ワンオペで子ども2人を入れてるので私と上の子が先に洗ってる間下の子は脱衣所で泣いています。。
みなさんどうされてますか?🥲
ちなみに今日は、アンパンマンのお風呂マットを洗い場に置いてその上に寝かせ、隣で私と上の子を洗ってたのですがそれでも泣いていました🫥

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは外で待たせると泣いちゃうので、バスチェアに座らせて一緒に入ってます!先に私と赤ちゃんが洗ったら、上の子を呼んで皆で湯船に浸かって、上の子と私が先に上がって、下の子は洗い場バスチェアで待っててもらいます。
とりあえず皆でいればご機嫌さんでいてくれます。
なんで泣いちゃったんでしょーかね、、アンパンマンのマットで転がされてるのが嫌だったとかですかね🥲??