※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くうたんmama
妊娠・出産

赤ちゃんの健診で、4Dで臍の緒が首に巻きついていることがわかり心配です。臍の緒が生まれる前に外れることはあるでしょうか?同じ経験の方、16週目の経験談を教えてください。

今晩は!
いつもお世話になってます☆

無事赤ちゃん安定期に
入り今日1ヶ月ぶりの健診に
行ってきました!
赤ちゃんは元気に動いてて
安心しました✨
胎動もわかるようになり
赤ちゃんが元気かどうかも
わかるようになって
気持ち的にも楽になりました!

2D4D両方やってもらったのですが
4Dで赤ちゃんの首に臍の緒が
巻きついてるのがわかりました(´・ω・`)
たぶん一周ぐらいだとは思いますが
先生にも聞いたら様子を見てみるしかないね〜
と言われ、絡まって窒息してしまわないか
すごく心配になりました(´・ω・`)
生まれるまで臍の緒が
首から外れることはあるでしょうか??
1人目の時は臍の緒が
巻きついてることはなかったので
すごく不安です(´・ω・`)

同じような経験した方いらっしゃいましたら
経験談教えてください😢
ちなみに16週目です!
よろしくお願いします!

コメント

deleted user

うちの子も首に巻きついてて最後まで巻きついてて帝王切開になりました。もし下から産んでたら危なかったかもって言われてて、
首にも肩にも足にもまいてたみたいで😓😓
でもお腹に居る時は首に巻いてても大丈夫みたいですよ!
先生に大丈夫なんですか??💦とたずねたところ赤ちゃんが下に出ない限り大丈夫だよ!と言われました。だから私も怖かったのですが大丈夫でした。私の場合は結構早めにへその緒巻きついてると言われて最後まで巻きついてました(>_<)不安ですよね😭

  • くうたんmama

    くうたんmama

    コメントありがとうございます!!
    色んなところに巻きついてたんですね(´・ω・`)
    不安で先生に尋ねても、今は様子見てみるしかないね〜しか言われず不安が募りました(´・ω・`)
    まだ16週なのに巻きついてるなんてこれからまだまだ出産まで長いのに不安で😶
    自然に取れてくれるといいんですけど😔

    • 12月19日