※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみ*龍馬*泰雅*零志mama
子育て・グッズ

義理両親が子供の誕生日を忘れ、プレゼントも適当なもので不満。自分の両親はしっかり覚えて祝ってくれる。義理両親に不満があり、彼らの家に行きたくないと感じている。

17日㈰1番下の子の1歳の誕生日だったのですが3人目ともなると義理両親からしたらどーでもよくなるものなんでしょうか?
2人目の1歳誕生日の時はおめでとう!って言ってくれてプレゼントもくれたのですが…
私が仕事中にお義母さん家に来たみたいでその時に旦那が今日(17日)1歳の誕生日だと話してくれたみたいなんですが素っ気ない感じの返事だったらしく何だかモヤモヤ…

私の両親は私の所で孫7人居るのに誕生日しっかり覚えててくれてて紙オムツ3パックプレゼントしてくれて長女が1年生になるのでそのお祝いもファミリーカー(父が使ってた車ですが)タダでくれました。
普段からも色々買ってくれたりもします。

義理両親は私達の所のみの孫しか居ないのに誕生日も覚えてないしプレゼントもなさそう…
入学祝いは1万円を簡易お祝い袋に入れてくれてるのはいいのですが何故かそれが入ってた透明な袋(お祝い袋の値段貼ったまま)に入れて…
何か意味不明過ぎます。
そしてモヤモヤ…

こんなんだから義理両親の所に行きたくない。

コメント

ゆりせママ

家も、義母は孫が9人居るので、いちいち覚えられないし、そんなに負担かけたら可哀想だな・・・という思いから、プレゼントやお祝いは気にしてません(笑)

たしかに、長男の時は2歳位まで色々としてくれましたが、二人目からは全く誕生日すら覚えてませんよ😄

今日、誕生日ですよ~
そうだったっけ~

位な軽い感じの方が楽でイイです😄

ちなみに、家の母親も、3人とも覚えていて、色々と送ってくれます😊🌼

• くるみ*龍馬*泰雅*零志mama

コメントありがとうございます。
    孫が他の所にも居ていちいち覚えとけられなくて負担になるので気にならないのですが義理両親の孫は私達の所しか居ないのに覚えてなくお祝いの言葉もないですし何だか切なくなってしまって…
    4人目妊娠中なのですが4人目なんかは本当にどーでもよくなるんだろうなと考えたら何だかお腹の子も可哀想で…

• 12月19日
  • ゆりせママ

ゆりせママ

返信場所間違えてしまいました💦💦

• 12月19日
ゆりせママ

たしかに、家とは状況が違いますね💦💦

そんな人なんだと割りきりましょ🎵

期待して裏切られたら、またストレスになりますし✨

もらえたらラッキー
忘れてたら、やっぱりね~😅

位の軽い気持ちでいかがですか❔

お子様達は、パパママがきちんとお祝いしてくれたら、それだけで嬉しいと思いますよ😊

ただ、どうでもイイとは思ってないと思いますよ😊
孫は、本当にかわいいみたいですよ❤

• くるみ*龍馬*泰雅*零志mama

努力してない上に孫に会いに来るんです。
    誕生日忘れる位なら会いに来ないでくれていいのに!って思ってしまうんです。

自分(義理両親)の子供の誕生日忘れる位だから仕方ないとは思っているのですが自分の息子(長男)の子供達の誕生日忘れてるって嫁である私に対しても失礼な事だと思うんです。
    割り切れれば楽なんですけどちょこちょこ会いに来るし車で30分程しか離れていないので目につく部分が沢山あって中々割り切れないんですよね…

• 12月20日

とうとう旦那に本音ぶち撒けてしまった…
キレてて機嫌悪い…
私が悪いのかな…