※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
子育て・グッズ

赤ちゃんの夜中のミルクについて、生後2週間の赤ちゃんについての質問です。赤ちゃんが寝ている時に朝まであげなくても良い時期はいつ頃でしょうか。現在は3〜4時間おきにミルクをあげているそうです。

赤ちゃんの夜中のミルクについて教えてください。
ミルクなんですが、今生後2週間ちょいです。
ミルクですが、『赤ちゃんが起きたら欲しがったらあげる』で、よくなる時期って、いつ頃ですか?
今は、助産師さんにいわれて、3.4時間おきにあげて、寝ていても夜中も3.4時間で寝ているところ起こしてあげています。
寝てる時は、朝まであげなくても良くなる時期って、いつぐらいですか?

コメント

みあ

あげなくて良くなる適性かは分かりませんが、2ヶ月ぐらいからあげてませんでした😊

• らん

らん

ありがとうございます😭
    まだまだ長いですね💦

• 10月17日
Ri_mama

とりあえず1ヶ月検診まではそのままの方がいいと思います😁
うちの子新生児の時から起こしても起きないほど熟睡で授乳回数減ってたら体重増えなくて要チェックかかりました😅

• らん

らん

そうなんですね💦
    まだまだ頑張らないと…ですね😰

• 10月17日
  • Ri_mama

Ri_mama

ちなみにお子さんどれくらいで産まれましたか?
    上2人は3500近くで生まれたので1ヶ月検診前に夜は6時間とか寝せてても平気でしたが、2800の長男は同じようにしたらダメでした😓

• 10月17日
  • らん

らん

2500で生まれてます💦

• 10月17日
  • Ri_mama

Ri_mama

それならまだしっかり飲ませた方がいいかもしれないですね💦
    2800でも、生まれが小さいから夜は起こしてでも飲ませてって1ヶ月検診の時怒られたので😓

寝不足辛いですよね💦
    でも、すぎてしまうと本当今だけなので今の可愛さ噛み締めて下さい❤️

• 10月18日