※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メルモ
住まい

明石市魚住町に引っ越してきて2週間です。3歳の娘が友達と遊びたいなー…

明石市魚住町に引っ越してきて2週間です。
3歳の娘が友達と遊びたいなーと毎日言っています。。
周りに知り合いもいなく、土地勘もないので困りました。。

この近辺にお住まいのママさん達はどうやって子供遊ばせたり、ママ友作ったりしていますか??
なかなか知り合える事がなさそうで困ってます。。
近所の方はご老人ばっかりで(>人<;)

コメント

はじめてのママリ🔰

私は、市民センターなどで行われる幼児教室に行っていましたよ!

• メルモ

メルモ

市民センターで幼児教育があるんですね?調べてみます♪
    幼稚園入るまでに何とか友達作ってあげたいです^_^

• 10月17日
はじめてのママリ🔰

同じく三歳の娘がいます。
魚住の近くに住んでいます🎶フルタイムで仕事してて、公園などほとんど行ってないのでママ友ほとんどいないです😢
私もよかったら仲良くしてください🥰

• メルモ

メルモ

ママ友って本当できないですよねー(*_*)
    1人も知り合いがいないので困ってます!仲良くして欲しいです!

しかしママリって直接繋がれる機能はなかったですよねーm(_ _)m
    同じようなママさん沢山いそうなのに、、

• 10月17日
koo

魚住町に住んでます⭐️
最近フルタイムで働き始めたのであまり遊びに行けてませんが
魚住町で遊ぶってなったら公園、図書館ぐらいしか行ってないです💦
(中尾親水公園、西部図書館は子どもが多いイメージです!)

他の方も行かれてますが私もかこてらすにいったりしてます💡

• メルモ

メルモ

中尾親水公園まだ行った事ないんで行ってみます!ありがとうございます😊
    図書館はうちの子達騒がしいので厳しいかなー笑

知らない所ばかりなんで情報ありがたいです!!

• 10月18日
ふふ

子育て支援センターおおくぼのイベントやその二階の図書館の絵本読み聞かせの時間をねらって行くと、3歳ぐらいの方もおられる気がします。

https://fruitsbasket.jp/category/letter

• メルモ

メルモ

そうなんですね!!大久保まではよく行くので一度いってみます🥹
    ありがとうございます😊

• 10月18日
こなこ

私も魚住です!ママ友の作り方がわかりません…いきなりLINE聞いたら勧誘みたいに思われるかな~ってなっちゃいます…😭
預かりの幼児教室行ってるのでそこで子どもは友達と遊んだり(学区は違う子もいますが)、
魚住支援センター、あかし西支援センター、かこてらす、等によく行ってます😆
図書館は土日に行った方が、案外小学生とか子どもたち多めで騒がしさは紛れるので良いかもです😁
あと各幼稚園区(小学校区)で行われてる子育て学習室に参加してて、そこだと確実に同じ学区の子達と出会えますよ✨

• メルモ

メルモ

幼児教育って良かったらどちらに行ってるかおしえてもらえますかー??興味ありです🥹
    子育て学習室ては幼稚園でやってるんですかね??調べてみます☺️
    同じ学区の友達つくりたいです♪

• 10月18日
  • こなこ

こなこ

幼児教室ははなまるくらぶってところに行ってますよ~😆
    週一で2時間半預かりで、他の教室よりはお安くて助かってます😂
    子育て学習室は問い合わせ先は幼稚園ですが、活動は役員さん中心で、近くのコミュニティプラザですることが多くて、月一くらいで開催してくれてる感じです。
    私も8月から加入したのであまり活動把握できてないのですが💦
    あとあかし西支援センターでふたみんクラブっていう同年齢の子でするイベントが年6回程あるので、そちらでよく会う親子さんと顔見知りになってます😆

なんかいろいろ口だしてすみません💦
    引っ越してきた当初は私も心細かったので、また私で答えられることなら何でも聞いてください!

• 10月20日
  • メルモ

メルモ

ほんと情報収集が難しかったのでめちゃくちゃありがたいです🥹
    幼児教育いいですねー!調べてみますね🙆‍♀️

幼稚園もそろそろ見学いくのでその時に聞いてみます👍👍

• 10月20日