※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食が突然食べなくなり、バナナで誤魔化しても苦労しています。最近は食べが悪く、同じ経験をした方いますか?

離乳食、いきなり食べなくなりました。
5ヶ月から離乳食始めて、この間まで何でもパクパク食べてくれ、量も130gほどしっかり毎食完食していました。
同じメニューも、週替わりで変わってるメニューも大きく変わった訳ではないのに全然食べなくなりました。
バナナは好きなようで、なんとかバナナで紛らわしたり、おもちゃで気を引かせたりしながらなんとか完食するのですが、口開けるくせに入れるとずーっと嫌な顔してグズグズして、なかなか飲み込みません。
最近ブーブーと一日中言っていて離乳食の時にもして、口の中のものを出します。その辺から何だか食べが悪くなったなあと思ってます。
途中から全然食べなくなったお子さんいますか?

コメント

deleted user

離乳食中期で食べてくれない時ありました。2~3日離乳食お休みしました😳

けー

ありました。中期だったので7〜8ヶ月ごろだったと思いますが、
産院のイベントで8割が「うちの子食べなくて…」と話をした翌日
ピタッと食べなくなりました。
かろうじてかぼちゃを食べてくれたのでかぼちゃ粥にして、お皿やカトラリーなど変えてみたり色々しましたがあまり食べませんでした。
一週間ほどで元に戻りました。
熱とかもなかったですがなんだったのか…歯が生えかけで痛かったりしたのか…???