※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
サプリ・健康

30代前半なんですが、最近眠りが浅いというか、最初に就寝した時から3時…

30代前半なんですが、最近眠りが浅いというか、最初に就寝した時から3時間くらいで目が覚めてしまいます。そこあとしばらく眠れず、やっと寝られてもまた2時間くらいで起きてしまいます。
22時に寝たとしても1時くらいに起きてしまい、2時頃やっと眠れても4時~5時くらいに目が覚めてしまい、そこからはもう眠れない感じです。
寝不足のせいか動悸もするし、疲れやすいです。
昨日は特にひどく1時すぎまで眠れず目が覚めたのは4時半で、そこから寝てません😂
同じような方いますか?
また、しっかり眠れる方法があれば教えてください🙇‍♀️

コメント

しょりー

何年も不眠症で寝入りが遅く、眠りも浅いです😅

・寝る前にホットアイマスク
・寝る30分前くらいから携帯は触らない
・好きな香りのアロマ(わたしは無印のおやすみブレンドというスプレー使ってます)を枕カバーに1〜2プッシュする
・軽くストレッチしてから布団に入る

↑アロマとストレッチは大体毎日やってて、あとは今日寝れないかもなーって思う日にやったりしてます🤔

わたしは軽い睡眠導入剤処方してもらってるので、薬に抵抗がなかったり飲める環境だったら薬局とかに売ってるドリエルとかを試してみるのもいいかなーと思います。
ただ合う合わないがあったり、睡眠導入剤ってものによっては依存性があったりするので長期で飲むのはお勧めしないです😅

• しょりー

しょりー

全然寝れなかった日は、頭痛や動悸というか息苦しくなったりすることあります💦

しっかり寝れるようになるといいですね☺️

• 10月17日
めぐみ

不眠症なんですね😭大変ですね💦
寝不足の時は、動悸しますか?💦

色々教えて頂きありがとうございます🙇‍♀️
寝る前にスマホをいじる癖はなかなか直せずにいたのに、これをきっかけに直したいと思います!