※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かっぱ
お出かけ

0歳児連れでのBBQ今度久々に会う友達たちがBBQしようと言うのですが、息…

0歳児連れでのBBQ

大したことなさすぎる質問ごめんなさい(^◇^;)
今度久々に会う友達たちがBBQしようと言うのですが、息子がよく動くから怖いので公園とかだめ?と提案したところ、
ここのBBQなら蓋付きグリルだし火がボーボーでるようなBBQじゃないから安心だ、と言われました。
実際どうなんでしょうか?なんでも手を伸ばす息子で起きているとずっとじっとしているのはほぼ無理です😭どうしたもんかと悩んでいます。
ららぽーとにある、手ぶらBBQのところだそうですがどなたか詳細ご存じないでしょうか?

コメント

1歳前でBBQしたことあります😊
怖いのでずっと抱っこ紐してましたよ〜!!😊
火元から離れたところに少しお散歩したりした時におろしてました😌

• かっぱ

かっぱ

そういう配慮が必要になりますよね…やっぱり無理かなぁ(^◇^;)やめておこうかなぁ…

• 10月17日
はじめてのママリ🔰

自宅でコンロ付近でずっと子供といるようなもんです。全く楽しめません😆

• かっぱ

かっぱ

ですよね(⌒-⌒; )
    久々の友達だし話したくなってしまうと行っても無駄かな?とか思ってしまうのでやめておこうかなぁ…

• 10月17日
ママリ

ベビーカーにずっと座ってくれるなら全然問題ないですが、動き回りたいお子さんならムリだと思います🤣

• かっぱ

かっぱ

ですよね(^◇^;)やっぱりやめておこうかなぁ。

• 10月17日
おかゆ

6ヶ月くらいの赤ちゃんならまだ楽ですが、

ハイハイ時期〜1歳半か2歳くらいの、1番動く上にまだ危険などがわからない時期はBBQには連れて行きたくないです😅

子ども1人に対して大人2人体制で対応できるならアリかなぁ、、

• かっぱ

かっぱ

ですよね(⌒-⌒; )
    やっぱりやめておくことにしました!!!

• 10月17日
なめこ

0歳なら行っちゃうかな〜☺️
抱っこ紐だと危ないし自分も動きづらいので、おんぶにします❣️
今はハイハイですか?よちよち歩き?
歩く子なら、たまに火元から離れたところで少しお散歩させてあげたりしても良いと思います☺️
ただ、やはりママの負担は大きいと思うので、乗り気じゃなければ行かなくても、、と思います。行きたいけど心配〜って感じなら、おんぶで行けば良いと思います!

• かっぱ

かっぱ

ハイハイです!!レースでは力を発揮しないのに普段はめちゃくちゃ早いです(^◇^;)

ありがとうございます(^^)乗り気じゃないので行かないことにしました!

• 10月17日