※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
子育て・グッズ

生後4ヶ月で完ミの方が1日にどのぐらいの量と飲む回数が適切でしょうか?生後4ヶ月になる明日で、今までの飲み方が気になります。140〜180ccを5回飲んでいるが、飲みムラなのか飲み遊びなのか、回数が多いのかミルクが多いのかわかりません。参考にさせてください。

生後4ヶ月完ミ

生後4ヶ月で完ミの方
1日にどのぐらいの量と飲む回数教えてほしいです。

明日で生後4ヶ月になるのですが
今までの5回140〜180ccだと飲みムラなのか飲み遊びなのか...激しく
回数が多いのかミルクが多いのかわからないので参考にさせてください💦

コメント

ミルクティ👩‍🍼

2人共、生後3日で完ミにしました!

息子が4ヶ月の時は、180mlを5回、4時間おきに飲ませていました😅
娘は、200mlを4回、4時間~5時間おきに飲ませていました😂

2人共、1ヶ月健診後から夜間はミルクを飲ませていないので、日中は欲しがらなくても時間を見て飲ませていました🥲

  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    よかったです!4回にするのは早いかなどうかなと思ってたのでとっても参考になりました!

    • 10月18日
はじめてのママリ🔰

生後3ヶ月終わりから完ミです!
ちょうど完ミにしたくらいから最初は遊び飲みだったのが、
だんだん嫌がるようになり、体を仰け反ったり、泣いたり、抱っこするだけで嫌がったりなどで
その頃は1回80-120、たまに160で1日のトータル400-700くらいと
飲みムラ激しかったです。
最近少し落ち着いて160-180㎖‪✕‬5回です!
今もまだ嫌がる時もあるので、その時は抱っこしたり一旦置いて遊んで落ち着いたらあげてて休憩挟んでますが💦

  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    私も酷い時は70しか飲まないので難しいって思ってました!!
    量も不安だったのでとっても参考になりました!ありがとうございます!

    • 10月18日