※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.
妊娠・出産

妊娠後期の腰痛がひどく、日常生活に支障が出ています。運動やストレッチをしているが痛みが増すばかり。腰痛の緩和方法を教えてください。

妊娠後期の腰痛


腰痛についてです💦
元々腰痛持ちではあるのですが妊娠初期終わる頃から
どんどん腰痛ひどくなり後期に入り寝返りさえ痛く
寝転がってしまうとそのあと起き上がるのが激痛です😭
中期頃に病院で相談はしたのですが、
これからどんどんひどくなるかもね〜適度に運動して!
サラッと話流されてしまい、上の子もいるため保育園の
送迎を徒歩で往復30分を朝夕として免許ないため
移動は基本徒歩で過ごしたりストレッチもしたり
してるのですがひどくなる一方です…

腰痛緩和方法なにかおすすめありませんか??😭

コメント

ぷくぷく

私もヘルニア持ちで後期入って悪化しました気持ちすごく分かります😭😭
骨盤ベルトとかしていますか??気休めですが少しは緩和されますよ!わたしはトコちゃんベルト2使ってます

  • m.

    m.

    ありがとうございます!

    骨盤ベルト1人目も使わず今回もそこそこの値段するからまだ買ってなくて💦
    やっぱりあった方が楽ですかね🥲

    • 10月18日
  • ぷくぷく

    ぷくぷく

    分かります高いですよね😱私も初期から買いましたが全然良さが分からなくて(笑)でも後期になって必要不可欠になりました🙄💓座ってる時は食い込むので取っちゃいますが、料理中とか立ってる時はあるのとないのじゃ全然違いますよ🤔

    • 10月18日
  • m.

    m.


    トコちゃんベルト2は産後も使えるからかお値段可愛くないですよね(笑)
    上の子夕方お迎えから寝るまで基本立ってる事のが多いので購入検討してみます🥲💗

    • 10月19日
はじめてのママリ

わかります!
私も元々腰痛もち、初期ひどすぎて相談したらこれからまだまだだよ〜!って言われて、、
トコちゃんベルト買いましたが初期の頃はなんか合わなく、
後期に入って、初期とはまた違った激しい腰痛で、今はトコちゃんベルトをしてると腰の痛さが、軽くなったかなと思います!あとは助産師さんに相談したら、YouTubeにあるマタニティヨガとか体操するといいよ!って言われました!

  • m.

    m.

    ありがとうございます!

    まだまだなのは分かってるけど今もしんどいんだよ〜!って感じですよね(笑)
    トコちゃんベルト人気ですよね✨
    ちなみにトコちゃんベルト2ですか??

    • 10月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ほんとそんな感じでした。笑
    今日も腰痛で叫びながらもう自分崩壊してます😵
    トコちゃんベルト2です!

    • 10月18日
  • m.

    m.


    腰痛本当嫌ですよね💦
    1人目の時陣痛中お腹より腰のが痛かったのに、妊娠中からこんな腰痛ひどくて出産時どうなるの〜って今から恐怖です🤣

    やっぱりトコちゃんベルト2は人気ですね😌!
    購入検討してみます😆

    • 10月19日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ほんとですよね😓
    私、助産師さんに相談したらそういう人は出産時ぎっくり腰なりやすいから本当に気をつけてねと言われ、本当に出産時のぎっくり腰やばいから!って言われ、恐怖しかないです😂

    私は旦那が出産してる人に聞いたり、色々調べて買ってくれましたがとても良いですよ🙆‍♀️
    (私は本当に効果なんてあるのかそもそも骨盤ベルトってなんぞやって感じでした😂)

    • 10月19日