※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみ
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜泣きで悩んでいます。夜になると急に泣き出し、なかなか落ち着かないようです。原因がわからず不安になっています。同じ経験のある方、アドバイスをお願いします。

先日4ヶ月になった男の子を育てています。いつも本格的に私達と寝るのは23時頃なのですが、数日前からそのくらいの時間になるとものすごく泣きます。ついさっきまでご機嫌だったのにその時間帯になると急にです。泣き声もものすごく大きく奇声に近い泣き方をします。おっぱいでもなくオムツでもなく、暑いのかとうちわで仰いでも意味がなく、抱っこをしても泣き止まず、じゅうたんの上に寝転がせておもちゃで気を散らせたりしているとふとしたときに泣きスイッチ?が切れ、それからしばらくしてベットに連れていくと寝てくれます。

これは夜泣きとはまた違うんでしょうか。初めての子育てで最近はその時間がくるのがこわくて、今日も泣くのかなとハラハラしています(>_<)同じ経験された方はいませんか?
少しでも思い当たる原因があれば教えて頂きたいです(>_<)
宜しくお願いしますm(__)m

コメント

Jupiter☆

ありましたよ~o(T□T)oお疲れ様です😣寝不足になってましたが、一ヶ月ぐらいで落ち着きましたよ😅

• みなみ

みなみ

ありがとうございます(>_<)
    ほんとですかー?
    やはり原因は不明でしたか?

• 12月19日
  • Jupiter☆

Jupiter☆

保健師さんに相談したとき、成長だから問題ないって笑顔で言われましたよ😁

• 12月19日
  • みなみ

みなみ

それを聞いて安心しました☆
    おさまるまで頑張りたいと思います(>_<)
    ありがとうございましたm(__)m

• 12月19日