※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

3歳の子供へのクリスマスプレゼントについて、どんなものがいいか子供に聞く方法について相談しています。

クリスマスプレゼントについて、3歳くらいのお子さんに、サンタさんからのプレゼントなにがいい?と聞いて理解できますかね?😅
みなさんお子さんに何て聞いてますか?😅
できるだけ子どもに伝わりやすいようにと考えてるんですが、サンタさんに何持ってきてほしい? とかですかね?😅 それか、クリスマスのときプレゼントなにがいい?とかですか?😅
あー、頭がごちゃごちゃになってきました(笑)

コメント

はじめてのママリ🔰

今息子は4才です!
3才の時はクリスマスの絵本を読んでなんとなく理解してました☺️
手紙(絵)を書いておくストーリーだったので、同じように絵を書かせました!

はじめてのママリ🔰

まさに数日前から息子に聞きはじめました!
サンタさんに貰うプレゼント、何お願いするの?とそのまま聞きましたがえーっとぉ、、と色々おもちゃ言ってきたのでなんとなく意味は分かってると思います😌
ただ息子の場合聞くタイミングによって言うものがバラバラなので何が1番欲しいのか難しいです😅

ママリ

3歳からクリスマスプレゼント何がいいかって子供に聞いてたのでわかると思います!☺️
他の方も言うように絵本を見せたりしてもいいと思います⁽⁽ ◟(灬 ˊωˋ 灬)◞ ⁾⁾

ゆん

みなさんありがとうございます!
昨日と今日と聞いてみたら、昨日はボール、今日はアンパンマンの玩具と言ってこれ!というものがなくコロコロ変わる感じでした😅
でも、理解はできているようでした!☺
ありがとうございました!🙇