※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とみー🐱
子育て・グッズ

生後8日の赤ちゃんを育てているママです。搾乳だけで母乳をあげている方がいますか?必ずしも直母であげない必要はありますか?

生後8日の子がいるママです。
混合であげているんですが、直母だとあまり上手に
飲めない子で時間があれば搾乳して哺乳瓶であげてます。
搾乳だけで母乳あげていた方っていますか?
必ずしも直母であげないといけないですか?

コメント

吸わせた方が練習になるし、母乳の出は良くなるので出来れば吸わせた方がいいです!

• とみー🐱

とみー🐱

たしかにそうですよね😓
    飲んでくれてる量とかわからないってのもあるので搾乳にしてたんですが…吸わせないといけないですよね

• 10月17日
ママリ

産まれてから1ヶ月半ほど、搾乳しては哺乳瓶で飲ませていました🍼
息子も直接吸うのが得意で無かったみたいで、でも誰かに預ける時とかも考えて哺乳瓶も慣れてくれたらなと思っていたので授乳と授乳の間で搾乳しては飲ませてましたが、飲んだあとにすんなり寝てくれない時なんかは、やっと寝たあとに搾乳…搾乳終わったと思ったら次の授乳時間…😭ってなって休む間とか他の事が何も出来なくて気が狂いそうになったので結局ミルクにしてしまいました、、。

• ママリ

ママリ

1ヶ月半経っても直接吸わなかったのでミルクにしましたが、たまにまたおっぱい吸わせてみて吸えるようになって来てるのであればおっぱいからの方がお母さんが楽なんじゃないかなーと思います!

• 10月17日
  • とみー🐱

とみー🐱

搾乳は結局しなくなったってことですよね?👀

• 10月17日
  • ママリ

ママリ

そうです😭直母が〜母乳が〜って以前に私が疲れてしまいました。笑

• 10月17日
  • とみー🐱

とみー🐱

胸は張ってこなかっですか?搾乳しなくなってから😥

• 10月17日
  • ママリ

ママリ

胸は張ったりしてましたが、搾乳時間が少しずつあいてきたら、搾乳量も減ったし搾乳しても徐々に張らなくなりました🌀

• 10月17日