※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

男の子が3日間うんちが出ていない。病院に行く前に心配。予防接種前に行くべきか悩んでいる。おしっこは問題なし。母乳不足かも?

生後2ヶ月半くらいの男の子なのですが、
3日間うんちが出てません💦

3日前までは超快便で、1日5、6回うんちが出る子でした。
今朝綿棒浣腸してみたのですが、あんまり出ませんでした。
時間を置いてさっきまたやってみたのですが、綿棒の先に
ちょこっとうんちがつく程度で出ませんでした😥

今週の金曜が予防接種で病院に行く予定ですが、
そこまで待たず病院に行った方がいいでしょうか??
おしっこは6〜8回出ています。

娘の時は浣腸すればスッキリ出てたので、心配です😢
お腹張ってる感じもあまりなく、苦しそうな感じもなく、
寝るのも変わらず、です。
母乳足りないのか??とかもちょっと考えてます。

まとまりない文章ですみません💦
アドバイス頂けるとありがたいです🙇‍♀️

コメント

mooooon

うちの子も3日に1度ぐらいの時があってお腹を「の」の字にマッサージ5分間したり、足の裏全体を両手で揉んで刺激したり(ツボ)股関節を大きく動かす、それでもでなければ綿棒をつんつんしてまたマッサージを繰り返す。を続けたら💩でますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます💕
    足の裏の刺激は初めて聞きました!✨
    早速やってみようと思います😊

    • 10月17日
ma

うちも2か月半の子で1か月ごろからずっと便秘です。ちなみにいきなり便秘になり臍ヘルニアです。
踏ん張って気持ち悪そうにしてたら綿棒浣腸してますが、機嫌悪くなければ綿棒浣腸で大丈夫と病院で言われたのでそれを続けています。
最初栓がつまってて出にくいのかもしれないですね😣
肛門を広げるようにやったり、食後30分後がいいとネットで見たのでその辺りでやってみたりしてます!
あまり参考にならないかもですが少しでも参考になれば🙏

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます💕
    いきなり便秘、同じですね😢
    便秘が原因で臍ヘルニアなのでしょうか??😢💦
    機嫌は普段と変わらずなので、綿棒浣腸して様子見たいと思います!
    食後30分も意識してみます✨
    とっても参考になりました😊
    ありがとうございます🙇‍♀️💕

    • 10月17日