※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
瑠璃
その他の疑問

私服の幼稚園って大変ですか?今日願書をもらいに朝から幼稚園に行ったの…

私服の幼稚園って大変ですか?

今日願書をもらいに朝から幼稚園に行ったのですが、皆さん私服で登園していました。

そこで、私服幼稚園ってお洋服のレパートリーとか大変ではないですか?他の候補幼稚園は制服ありで制服と体操服で約3万とサイトに書いてありました。

はじめは3万!!!😱と思いましたが、3年間の私服も意外とかかりますよね…

お勉強系ではなく、のびのびと遊び重視の幼稚園だからか制服制度がないのかもしれないですが、制服のありなしでメリットデメリットなどお聞かせいただけると嬉しいです🙇‍♀️

コメント

いりたけ🍄

うちの幼稚園は私服だけど、全然大変だと思ったことないです!
幼稚園行くのは安い服なので(休日も安い服ですがw)汚されても気にならないのが最大のメリットかな…と。笑
デメリットは感じたことないです✋

あづ

私服園ですが全然大変じゃないです🙆‍♀️
汚れちゃいけないような服は着ていけないし、園ではほぼスモック着てるのでダサい格好でも気にならないです😂

制服だと汚れた時「あー!」ってなるので、私服園の方が楽かなと思ってます😂

みんてぃ

私服で制限がたくさんある園だと少し大変かもです🙌
なんでもOKなら楽かと思います😄

mama

オシャレさせたいわけじゃないなら私服でも全然大変じゃないと思います。(妹の子供が私服の園に通っています)

うちの子の幼稚園は制服7万だったので、三万円ならめちゃくちゃ安いと思います。

𖠋𖠋𖠋

以前の幼稚園は制服体操服指定で、下の子が現在通ってる幼稚園は完全私服の幼稚園ですが、どちらでも変わらないです☺️

制服体操服指定なら毎日何着せようって考えなくてすむ。
サイズアップを見越して買うが、結局数年後に買い直したりする事もある。

私服でたくさん遊んだらOKって幼稚園なら安くても汚れが付いていてもみんなそうだから気にしないかなって🫣

制服ありなら毎日絶対それを着ないと通えないけど、私服なら子供が好きなのを着ていけばいいので朝からこれ着ない!これがいい!ってなっても園からフード付きはダメスカートはダメなどの指定さえ守ってればなんでもありなので子供の着たい洋服で行けるから朝から喧嘩するのが減るかなーと思ってます😌

今のところ我が家の下の子はこの洋服がいい!などこだわりが無いので私が毎日決めたのを嫌がらずに着てるって感じで汚れたら洗濯が大変な
くらいです👏❤️