※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
その他の疑問

11月からバス通園するにあたって幾つか先生に聞きたいことがあるのです…

11月からバス通園するにあたって幾つか先生に聞きたいことがあるのですが、連絡ノートに書いて渡してもいいと思いますか?

いつもは口頭で伝えて教えてもらってますが、先生が聞いたことを忘れることも多くて💦

ちなみに連絡ノートは使ったこともないです。どのように使うのかも説明されていません(今年4月入園しました)

コメント

ママリ

口頭じゃなくて連絡帳か、電話で伝えるのが良いと思います!

• ゆー

ゆー

やっぱり口頭じゃないほうがいいですよね!

• 10月17日
  • ママリ

ママリ

そうだと思います!
    幼稚園教諭だったんですが、複数のバス停で伝言伝えられると覚えておくのも大変だし(メモってるとは思いますが...)、例えばバスの中でトラブル起きたとか、体調不良の子が出た!とか何かあった時に、後回しになって忘れ去られちゃうこともあるので...
    きちんと紙に残すか、その場で直ぐに伝言してもらえるお電話の方がミスが起きにくくて良いと思います😊

• 10月17日
  • ゆー

ゆー

詳しくありがとうございます😣✨
    いつも結局忘れられて数日後にこちらから催促し回答してもらうってことが多かったので今度から紙に書いて聞くかお電話してみます!

• 10月17日