※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

朝、保育園に子供を送る際に急かすことがあり、仕事始めてから余裕がなくなり、子供に怒ってしまうことがあります。子供は別れ際にだけ甘える態度を取り、私も見送りたいが時間がないため、急いでしまいます。今朝は子供から見送りを断られ、悩んでいます。

仕事されてる方、朝お子さんを保育園に送ると思うのですが「早くして!」など急かすようなことは言ってますか🥺?

私は専業主婦でしたが下の子が入園したのを機に5年ぶりに仕事を始めました。
2人を保育園に送ってから一度帰って車を置いてから徒歩で駅に行って電車通勤です。下の子は先生に渡せばいいのですが上の子は自分で上履きに履き替えて教室(2階)に行かなくてはいけません。いつも「母ちゃんといたい、もっと母ちゃんと遊びたい」など行って全然上履きに履き替えないし教室にも行かなくて、私もその電車に乗り遅れたら遅刻なので「分かったから!早く靴履いて!」など結構言ってしまいます😭上の子は保育園大好きですが別れ際だけこんな感じになるし、ちゃんと教室に入るまで見届けてほしいみたいなので私も待ってますが時間に余裕がなくて😭😭
専業主婦だったころはもっとゆったりと見送れてたのに仕事始まってからは怒ってばかりで申し訳なくなります…。
私がいつも急かしたりしてるからか今朝は「今日は玄関でバイバイでいいよ!」と見送らなくていいと言われてしまいました🥺

コメント

行っちゃいます!!時間ないよ〜はやくして〜!って😂

退会ユーザー

行っちゃいます→言っちゃいます です🥲

• 10月17日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    ですよね😂ほんとに余裕がなくなると更に怒り口調になってしまうので申し訳なくて😂

• 10月17日
たか

言っちゃってます😭
「お母さんも早くしてって言いたくないのよーだから、頑張って!!」と少し余裕があるときは、こう言ってますが、、余裕のある朝を迎えたいですね笑

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    余裕のあった朝が懐かしいです😂
    玄関に魚がいるんですがそれも見たいって言うので「帰りにして!早く靴履いて行く!!」と急かしてます🥺
    魚も見せてあげたいけど仕事に遅れる訳にいかないですもんね…😭

• 10月17日
はじめてのママリ🔰

毎日急かしてますよ💦
急かさないとずっと玄関にいます😂

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    分かりすぎます😂
    何も言わなかったらずっと玄関にいますよね😇
    せめて怒り口調にならないようにしたいです😭

• 10月17日