※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめての2児ママ
住まい

※怖くないですが心霊的な相談です。我が家は3年前に建売の新築戸建てに…

※怖くないですが心霊的な相談です。
我が家は3年前に建売の新築戸建てに引っ越してきました。
本当にたまーになのですが、
年に数回程ですが1階のリビングにいると
誰もいないのに2階から
足音のような音が聞こえた事があります。
主人も何回か一緒に聞いた事があります。
でも不思議と全然恐いと思わないのです😳
主人と『なんだろうね〜』と言いつつ
何故かそんなに気にならない(笑)
私は高校生の頃から成人するまでは
ほんのり霊感あったと思います。👻
はっきりと見えたのは一度だけ、
『あ、いるな』と感じる事はよくあって
肩や足を触られたり話しかけられた事も、、、。
決まってそういう時はとにかく不気味で
悪寒がしました😨
でも年齢を重ねるごとに
今はそういうのは全然無くなりました。
『ここ、いるな〜😰』と感じる事はありますが。
全然嫌な感じもせず気にならないという事は
悪い霊ではない?
放置で大丈夫でしょうか?🤔
そもそも霊なのかもわかりませんが💦
とにかく嫌な感じは全くしないけど
足音のようなものが聞こえるだけです😅

コメント

ブラウン

2階で足音がして、旦那に昨晩トイレ行った?って聞いたら行ってないって言われたときめっちゃ怖かったです😫よく足音聞こえます😅
でも見えないし、直接的な害がないからまぁいっかって思ってます😂

deleted user

分譲地で、家が密集してないですか?
そして木造だと、足音は隣家まで響きます。

私も、誰もいない一階か夜に足音がして泥棒かとおびえていたのですが
調べてたら普通にあるらしいです。

のん

うちも分譲地ですがたまに音が響いて隣のいえの音なのに自分の家で聞こえてるように感じるときあります。

ままり

うちも2階からよく音がするので調べたら、隣の家の足音や物音が、雨樋などを通って聞こえることがあるって出てきました!
あとは、鳥とか動物の可能性もあるかと!

はじめてのママリ

インスタで漫画描いてる方が
同じような現象で不思議と嫌な感じがしないと言っててそれが座敷童子らしくその話と似てるので座敷童子ではないでしょうか?😊
私は霊感などないので何とも言えませんが💦

あと隣の音が聞こえたりもあるらしいですよ😊