※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんちゃん
家族・旦那

旦那が警察官です。ここ1ヶ月毎日、朝も早く夜も子供たちが寝てからしか…

旦那が警察官です。

ここ1ヶ月毎日、朝も早く夜も子供たちが寝てからしか帰ってきません。私も仕事をフルでしていて、妊娠中で毎日ワンオペです。
子供の保育園の送り迎え、帰ってきてからのご飯作り、ご飯、お風呂、寝かしつけ、私に全部丸投げ。
連絡も「ごめん遅くなる」だけ。
悪阻も酷いので、予防接種やらアレルギー負荷試験やらの時に、休んでほしいと伝えても、「ごめん無理」としか言われません。
仕事が忙しいのは分かります。それでも、私の体調を気遣ったり、赤ちゃんの様子伺ったり、子供たちの様子など全く聞いてきません。無関心です。
最近寒くなってきたので、子供たちの衣替えをしましたがそれにも気付かず。自動でできるとでも思っているんでしょうか?

悪阻の時間と旦那が忙しい時期がたまたまぶつかっただけかもしれませんが、そろそろしんどいです…。

私の両親に話しても、「仕事のこと理解してあげないと」としか言われません。私が心狭いのでしょうか??
私もフルで仕事しています。なんで旦那は仕事「だけ」していればいいのでしょうか。

私の甘えなのかな?もう疲れました…。

コメント

3児ママ🔰

妊娠中なのにきついですね😢
甘えではありませんし、旦那さんは本当に仕事だけ。してると思います!!

つわりの時期だけでも診断書を書いてもらって休むのはどうですか?😢

うちも仕事だけ。してる旦那でした!ご飯作ってあるのが当たり前、寝かしつけてあるのが当たり前でした。何回も何回も喧嘩して、前よりは理解のあるマシなレベルにはなりましたがまだまだです、、

• ゆんちゃん

ゆんちゃん

お返事ありがとうございます😭
    その言葉でなんだか救われました。

私も悪阻が落ち着くまで診断書書いてもらうのもありかなと考えてました。それで自分に余裕が持てるなら仕事休んでも良いですよね🥲🥲

旦那が私の2倍、3倍のお給料をもらっているのであればここまで思わなかったかもしれませんが、同じ公務員なので扶養手当や土日手当分くらいしか変わりません。
    子供が熱出してお迎え行くのも結局は母親ですもんね。その後のお休みも結局は母親ですよね。
    もう少し社会全体が変わってくれたらなぁと思うばかりです😭

ほんとに毎回喧嘩ばかりで疲れちゃいます💦
    なんでも当たり前と思わないでほしいです😭😭

• 10月17日
       チョッピー

休んじゃったらいいと思いますよ。診断書お願いすれば〜書いてくれますし、
それにですね、怒っていいと思うんですが、
無理はありえないですよ。しっかりちょっと話を盛って旦那さんと会話したほうが…、精子だして終わりじゃ野良猫でもできるわって…
余りに血液検査悪いから、これ以上なら入院になっちゃうかも…とかちょっと話を盛って、危機感を旦那さんに持たせたほうが、、
そうしないと奥さん倒れたら息子さんどうなる?って…
旦那さんがフルで休み取って、世話をしたり、預けるにしても手続きしたりしなくなるんだと…
そして…一人目で背負って頑張ってしまったのと、二人目のお子さん早く作りすぎちゃったかなぁと… 
一人目で旦那さんとお子さん両方育てていれば(沢山喧嘩し、険悪でしたが…)、二人目は結構何も言わずとも旦那さんが動いてくれて使い物になったんですが…