※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦔
子育て・グッズ

お子さんにおもちゃを買うタイミングについて気になっています。誕生日やクリスマス、進級祝い、運動会後、発表会後にあげているけれど、過剰なのか気になります。

みなさんお子さんのおもちゃはどんなときに買ってあげてますか?
うちは誕生日、クリスマスに加えて進級祝い、運動会後、発表会後にあげてるんですがあげすぎかなあと思って皆さんどうなのか気になります👧

コメント

ぬー

誕生日、クリスマス。
あとは100均のものでやりくりしてます!

• 🦔

🦔

すごいです!
    あたし100均で普段から買ってあげちゃったりしてるのがよくないですよね😭

• 10月21日

数百円のおもちゃ(ガチャガチャとか、100均とか)は割とちょいちょい買ってあげちゃってます😂

しっかりしたおもちゃは

誕生日、クリスマス、頑張った時(運動会など)&盆正月に帰省した時にジージバーバから何かしらあります

知育玩具的なのは時は選ばずに、年に合うようになったら買う事もあります☺️

• 🦔

🦔

同じ感じです〜!
    ガチャガチャとかあたしもしたいから月1くらいではしてます😂
    ひとつひとつそんなに高価なもの買ってないからいいかなと思ってるけどこれから先が怖いです笑

• 10月21日
maru

誕生日、クリスマス、お年玉貰った合計の1割分何か買う、ですかね🤔

• 🦔

🦔

お年玉まだ上の子理解できてないので全額貯金してるんですけど理解してくると怖いです😭
    大きいおもちゃのプレゼントの頻度はやっぱりそれくらいがいいんですかねえ…

• 10月21日

我が家は特に決めてないです。
数万とかするものは誕生日とクリスマスにあげるようにしていますが、その以外のおもちゃは、我が家も進級時とか学期末とか、ただ遊びに行った時に1つだけは、とかで買ってます。
私の両親からは月1くらいで買ってもらってました。

• 🦔

🦔

同じ感じです!
    まだ本人が欲しがるものはそんなに高価なものじゃないのでいいかなーと思ってるんですけどだんだん大きくなると高価なものが欲しくなるかなと思っていまから震えてます😂

• 10月21日
はなさお

基本的に誕生日だけです。
クリスマスはサンタさんからと言う事にしてます。

うちはピアノ習っていて親が習わせたくてイヤイヤなので毎日練習頑張れたら半年に1回買う事にしてます❗️

うちは自販機見たらジュース買ってやお菓子ももっと沢山買ってと言われるのもイヤだしお金の大切さを分かってほしくてその他に欲しい時は3歳半過ぎからお小遣いをあげていてそれを溜めておもちゃ買ったりお菓子買ったりしてます。

• 🦔

🦔

お小遣い制なんですね👏💡
    自分で考える力もつきそうだしすごくいいです!!!

• 10月21日
ミッフィ

誕生日、クリスマス以外はトミカ一個や百均など安いものなら買ってます😊

• 🦔

🦔

やっぱり大きいプレゼントはみなさんその2回が多いですかね💡
    うち安いものも毎月くらい買ってておもちゃがどんどん増えてきます笑

• 10月21日
ゆみ

大きいものは誕生日やクリスマスだけにしてますが、ガチャガチャとか小さい物はちょこちょこ買ってます😂

• 🦔

🦔

ガチャガチャとか百均とかだとまあいっかと思って買ってあげちゃいますよね😂
    おもちゃどんどん増えてきます笑

• 10月21日