※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
ココロ・悩み

異性の友人と楽しく過ごしているが、旦那との違いに悩みがある。恋愛感情はないが、異性との結婚は難しいか考えている。変な感情ではないか相談したい。

わけのわからない話だと思いますが聞いてください。

私は現在子供が2人いて、旦那26私28の結婚4年目になります。
旦那と出会うより前に、私の元職場で知り合った男性(50)と友達として今でも子供含めて良く遊んだりします。もちろん旦那公認ですし、子どもたちをとても可愛がってくれます!
その方はもともと私に好意があったのですが、旦那と結婚すると打ち明けてからは、友達としてでいいから遊んで欲しいと言われ、それ以降一切下心出されることもなく健全に友達として会っています。
何故そんな人と友達を続けているのかと聞かれれば、本当に気が合うし、真面目でおだやかな人なので気を遣わないし、喜びを同じテンションで共有してくれたり、そんな感じで普通に友達として一緒にいて楽しいからです。
私自身は異性としては全く見れないので下心出された時点でさようならなのですが、今後そういうこともなさそうです。
現在、旦那との関係は良好で、喧嘩もほとんどないし、浮気されたこともないし、大好きです。
だけど、金銭面的にだらしない所や、毎日一緒にいれば発言が気に入らなかったり、何かにつけて温度差があったり、なんでそんなことするの!?って思う度に、
男性(50)と結婚してたなら、こんな不満を持つことなく、楽しく過ごせるんだろうな~と考えてしまいます。
くらべるものではないのはわかっているんですが、旦那と揉める度頭によぎります😖
周りから見れば変な関係に見えると思いますが、当事者間で誰も嫌な思いしてないので友達でいることに後ろめたい気持ちはないです。

離婚するつもりもないし、今どうこうするわけじゃないのですが、
恋愛感情全くない人と結婚するのは現実的に難しいもんなんですかね?
こんなこと思ったりするのって変ですか?
なんでも意見ください😅

コメント

ある意味恋愛感情ない方が上手くいくと思います😂

好きだからこそ期待して、自分の思い描いてたことしてくれなかったらイラつくし🤲🏻´-
だからもう友達みたいな関係の方が楽なのかなと思いました😂

思うのは自由なのでいいと思いますよ!
私も今26歳で旦那が39歳ですが真面目だし優しいし歳上旦那でよかったなと思います☺

• はる

はる

生活は上手くいきそうですよね!
    そうなんです!好きだからこそ余計に😫

羨ましいかぎりです😌

• 10月17日
にじこ🌸

50歳の方は結婚歴はありますか?
結婚歴なければ、クセの強い人なのだと思うので深くは付き合いたくないです😂

結婚するってなったら、子育てが落ち着く頃には介護が始まってもおかしくないし
愛がないと出来ないかな〜って思います
お金があれば別ですが🥳笑

私も夫に不満が溜まりすぎた時、あの人とだったらどうかな〜って考える事多々あります😝

• はる

はる

男性は結婚歴ありません!
    10年ほど長くお付き合いしてた方と別れたみたいなので婚期を逃したのと、理想が高くて結婚できないんだと思います😂

よく考えたら介護したくはないです😅笑

ありますよね😖

• 10月17日
ママ

私はキスできるか…がまず大事です😂笑
50歳の方は経験値も高いし相手に合わせることを知ってるという所も良いかなと思いますが。

うちも旦那公認で遊ぶおじさんがいます😂うちにも来て旦那とも飲みます✨その人との結婚もありなのかなと思ったこともありましたがキス出来ないと思いました😂笑

旦那と出会って幸せなのでこの人でよかったなと思います❤️
キスも毎日します😂

• はる

はる

キス…ぜっっったい出来ないです😭
    お互いクリーンな関係で結婚はできないものか考えてました笑
    とても羨ましいです😮‍💨

• 10月17日
K.A.A.T

無い物ねだりかなって思ってます😂
例え年上の人が旦那でも喧嘩はする時するしって思います😂
私32旦那32ですが1学年上で年上でもイラッとする時や子供見ない時なんでありまくりです😂
友達が14歳年上の旦那さんで将来のこと考えて働かないとって言ってフルタイムで働いてます💦
私は無い物ねだりで歳関係ないなと思ってます😂

• はる

はる

ないものねだり、おっしゃる通りです😖
    歳は関係ないですよね🤔

• 10月17日
はじめてのママリ🔰

誰でも、もし〇〇だったら〜、とかあの時〇〇してたら〜とか考えちゃう時ありますよね😊

たぶんご友人と結婚されたとしても、完璧な人はなかなかいないと思うので不満があったら、ちゃんと好きになった人と結婚してたら〜など考えていたかなと思いますよ!
ないものねだりなのかなと🤔

でも思うだけなら、誰にも迷惑かけているわけでもないし自由だと思いますよ〜!

• はる

はる

たぶん男性と結婚したらしたで、不満は出るでしょうしないものねだりだと思います😓

かなりイラッとすると、旦那捨てて乗り換えてやろうか!!!!と思う自分が怖いです😂

• 10月17日
ひかり

なんとなくお気持ちは分かります!
私も夫以外で、忘れられない人が心の中に居ます。
ひと回り歳が離れていて尊敬と憧れみたいな気持ちですが、彼と一緒になりたかったという想いがないと言えば嘘になります。
考えたり思ったりするのは自由ですし、おかしいことではないはずです😄乗り換えてやろうかって気持ちも分からなくないです!笑

いつか子育てとかが全て終わってお互い自分の自由に生きられる時が来たら.....その時になったらまた少し違った関係になれるかもしれないですね😊
(私はいつかその時をぼんやり夢見て日々の糧にしています🤣)