※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘の小学校入学に向けて、おすすめのランドセルメーカーを教えてください。また、資料請求をしている方の情報も求めています。

ランドセルについて♡︎

現在年中の娘がいます。
2024年度に小学校入学予定で、
ランドセルの資料請求を始めたところです🎒

ですがいまいちどこが良いかピンと来ません…
現在年長さんでランドセルを購入された方、
または小学生のお子さんがいる方、
おすすめのメーカーがあれば教えてください🙇🏻‍♀️

また、同じように年中のママさんで
どこかの資料請求されている方がいましたら
ぜひ教えてください😭💕

コメント

日月

小1の娘がいます。
ランドセルは、何を重視したいかだと思いますよ😄

うちは、学年で一番小さいくらいの小柄ちゃんでできるだけ負担の小さいものを考えていました。
けど、娘はデザインにもこだわってました。
その結果、フィットちゃんになりました。

他に資料を取り寄せたのは、ニノニナ、グリローズ、藤田、池田屋あたりを取り寄せて、実際見に行ったのは、ニノニナ、グリローズ、フィットちゃんでした😄

ベビーラブ

年長の娘がいます!
私も去年は何も分からなくて、特に女の子だと色とかも色々あるので、とりあえず片っ端から資料請求しましたよ!20社以上!笑
届くと娘にカタログ見せて、5社に絞って見に行きました
娘が一番かわいい!と決めたのは、リリコランドセルというメーカーです!

マッシュ

娘が年長です😃
カタログは工房系からフィットちゃんなんかのメジャーどころ、色々取り寄せました😊
何社か展示会に行きましたが、最終的にはニノニナに決まりました☺