※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポテコ
妊娠・出産

つわりがひどく、食べるものに偏りがあって心配です。無理せず、赤ちゃんに影響がない範囲で食べるようにしましょう。

今妊娠7週目ですが
つわりがひどいと言うか、食べれる物、食べたい物に偏りがあって心配です。
しっかりした食事を取らなきゃとは思うんですけど、想像するとムカムカしちゃって、その時食べれるパンだったり、ラーメンだったり、カレーやカレーうどん、みかんやアイスキャンディなどになってしまって。
調子が良ければ食べれるんですが。

皆さんはどのように乗り切りましたか?
無理してでも食べた方がいいですか?
赤ちゃんに影響がないか心配です。。

コメント

maaa✩

現在6週ですが、無理せず食べれるもの食べてくださいねって産婦人科の先生から言われましたよ😊🍀食べたいもの食べれるもの食べればOKです♡無理はせず😊

Mi

この時期は卵黄嚢から栄養もらって大きくなってるそうなので、そこまで気にせず食べれるものを食べて大丈夫です🙆‍♀️✨赤ちゃんが直接栄養もらうのは胎盤が完成する頃からだそうです🤩